フィギュアスケート グランプリシリーズ 中国大会

この間、カナダ大会のSPをたまたま見たんですが、翌日のフリーを見忘れた・・・・。
SP終わった時点で、鈴木明子は4位、高橋大輔は2位。
安定しているパトリック・チャンがめずらしく不調でしたね。
意外でした。
そういえば結果はどうなったんだろうと思ったら、鈴木明子は2位に浮上したんですね♪
残念ながら高橋大輔は3位
でも、どうやら高橋大輔のできが悪かったというよりは、パトリック・チャンハビエル・フェルナンデスのできが飛びぬけてよかったみたいなので、しょうがないか。
高橋大輔のSPの演技、めちゃめちゃ良かったし〜o(〃>▽<〃)o
そして今回は中国大会
昨日は眠くて眠くてSPを見れなかったので、録画しておいてもらったんだけど、結局見られずに今日。
ということで、フリーを録りながら、昨日のSPを見始めました。
で、終わってから続いてフリーと。
なかなかハードです。
SP終わった時点では2位と、羽生結弦くん、なかなかよかったんですが、フリーでは後半スタミナ切れか、ジャンプで2回転倒してしまって順位を落としてしまいました。
4回転ジャンプはすごくきれいに跳べてたのに、残念。
まあ、そこはこれからの課題ですね。
シニアの演技時間は長いし、大きな大会となればやっぱり緊張するだろうから、普段できてても体力の消耗具合も違うんでしょうしね。
でも、ジョニー・ウィアー好きの私としては、羽生結弦くんも大好きです(*^−^*)
だからがんばれ〜!
女子の村上佳菜子は、SP緊張してたのか、滑る前から表情が硬くて、終わった後も頭振って泣きそうな顔してました。
自分では納得いかなかったのかしら?
そこまで悪いように は見えなかったけどね〜。
フリーもやっぱり硬い表情してたし、結局順位は6位。
1年目って見るもの全部が目新しくて、なんでもかんでも嬉しくって、怖いものなしで思い切り行けるけど、2年目って難しいですよね。
佳菜ちゃんは、やっぱり元気に笑ってて欲しいなー(>m<)
次、がんばれo(`へ´)o
しっかし、長洲未来はごつくなりましたね〜!!
大きくなったというより、肩幅、下半身ともがっちりしちゃって、顔だけ小さいからなんだかアンバランスに見えちゃうんですけど・・・・・気のせい?
結果、長洲未来は2位。
優勝は順当にカロリーナ・コストナーでした。