ソロ!?

なんだかみんな、発表会で踊りたいものがちゃんとあるようで・・・。
○○さんは「ガムザッティ」とか、△△さんは「ジゼル」とか。
着々と練習に入ってるっぽい。
すごいな〜。
と、ひとごとのように言ってちゃダメか。
先生に
「きよちゃん、何にする?」
って聞かれたけど・・・・・・全然思いつかない。
「何にする」って言うより、「私に何ができるでしょう!?」って感じ。
しかも
「ソロはどう?」
って!!




ソロ!?




いやいや、普通ありえんだろう、私くらいのレベルで「ソロ」踊るとか!?
(他人に迷惑をかけないっていう利点はあるけど・・・・。)
考えただけで怖すぎる〜(>_<)
そんなん、誰が見たいのよ!?
でも先生は、
「今回、結構みんなソロ踊るよ? ☆☆さんも創作だけどソロ踊るし。こんな曲で踊りたいっていうのでもいいしさ。振り付け直したりするから。」
って。
いやぁ、踊りたくても、できることとできないことがあるし・・・・。
というか、できないものばっかりだし!
(自分ができることとかけ離れすぎてて、「踊ってみたい」とかいう視点で見たことがない!)
「何」って言われても、何も思いつかな〜い!!
どうしよう・・・・・。
「どんな衣装が着たいか?」なら、すぐ出るんですけどねぇ。
ふわ〜っとした「ロマンティックチュチュ」。
死んでウィリーになった後の「ジゼル」とか、「ラ・シルフィード」とか♪
特にシルフィード
背中のちっちゃい羽*1が超〜かわいい(*>▽<*)
それに、ショパンの曲好きだし。
でも、「ラ・シルフィード」って、ちゃんと映像見たことなくって・・・・・。
うちに帰って「YouTube」でさんざん探して見たよ〜。
シルフィードも、ジゼルも、ライモンダも、コッペリアも。
う〜ん、やっぱシルフィードがいいな〜♪
でも絶対、あんなにふわ〜〜〜〜〜っと踊れないけど・・・m(_ _||)m
(じゃあ、ダメじゃん!?)
これは、言ってみてもいいんだろうか・・・・?
なかなかに無謀だけどね〜〜〜〜。

*1:なんで天使の「羽」とか妖精の「羽」に、こんなに惹かれるんでしょう?