クリスマス・ファンタジー

milky_anne2011-11-28


本日はディズニーランドへ。
のんびり朝食を食べながら見てたら、開園時間より1時間くらい前からぞくぞく出かけていく人がいて・・・・。
気合入ってんな〜。
確かに、遠くに住んでてめったに来れないんだったら、私もがんばるかも。
近くでよかったと、なんとなく改めて思ったりするのでありました。
チェックアウトして、宅配便をお願いして、ロッカーに荷物を預けて、それからランドへ行きました。
昨日に比べて、くもってるせいか寒かったです。
頭がすーすーして・・・。
相方は耳が寒いと。
なんだかしばらくプーさんのハニーハントは改装しててお休みらしく、囲われてたんですが、長身の相方は上から中の様子が見えたようで、なんか作業してるよと抱え上げて見せてくれました。
どんな風に変わるんでしょうね?
ハニーハントはお休みでも、お店は開いているので入ってグッズを物色。
ぬいぐるみバッジのサンタプーがいっぱい並んでた♪



すっごいかわい〜。
そしてこれまたかわいいものを見つけてしまった。
プーさんの帽子? フード?
耳まで隠れて温かいし、ふちは白いフワフワ、黄色でちっこいプーさん耳が頭に付いててかわいいし〜♪
めずらしく相方が進んで被ってると思ったら、お気に召したようでお買い上げ。
耳寒がってたしね。
いや〜、自分でも言ってましたけど、「ディズニー、そんな何回も行ってどこがいいの?」とか言ってた人が、まさか進んで(?)被り物まで被るようになるとは!!
なんかいいな〜とちょっと羨ましく思っていたら、ワゴンで、ピンクのねこ耳マリーちゃんバージョンを発見!!
「これ、いんじぇね!? 買うしかないでしょ。」
と相方にも言われた。
ねこ耳〜、ピンク〜♪
即決。
ちょうど頭も寒かったしね。
結構あったかいです、これ。
いい歳して2人してキャラフード被ってる、変な夫婦です・・・・(^_^;)?
これ、ミッキーだったり、スティッチだったり、いろんなバージョンがあるようなんですが、でもなぜかマリーちゃんを被ってる人を1人も見ませんでした。
そのせいか、被ってる本人的には見えてないのであんまり意識してなかったんですが、ものすご〜く目立つらしく・・・・。
相方は背が高いので、探すのにいつも苦労はしないのですが、相方が私を探すのは人に埋もれて大変みたいなんですよね。
だから、ミッキーマウスまん買ってもらう時に先に席取っててって言われて、ここなら見えるからわかるかな〜?とか思いつつも心配したんですが。
うっかりしてました。
私の頭はものすご〜く目立つんだった!
相方に「わかりやす!」って言われた。
昨日に引き続き、AM10時40分からの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」もバケーションパッケージの座席指定券付きなので、この間新しくでき上がってたのを見たバケーションパッケージ用の席から見ることができました。
う〜ん、贅沢。
いいですね〜、席取りしなくていいって。
スーベニアメダル作ったり、お店を物色したりしていたら、前回ランドに来たときに引き続き、ワールドバザールバイシクルピアノの陽気なカナダ人、スティーブさんに出会いました。
演奏めちゃめちゃすごいし、日本語上手でおもしろいし。
超〜楽しくって、満面の笑顔で見てしまいます(〃^−^〃)
出会えるとうれしい人。
大人やある程度の年齢の子供はみ〜んな笑顔で見てるんだけど、小さい子達ってわけわかんないから、みんなポカ〜ンと不思議そうな顔して見てるんだよね。
きょとんとしてて、なんかちょっとおもしろかったです。
見終わったところでちょうど朝プライオリティーシーティングで予約しておいた昼食の時間になったので、イーストサイド・カフェへ。
途中でちょっとミッキーマウスまんをつまんだので、私はサラダ(orスープ)+パスタ+デザート+ドリンクのセットにしました。
相方は、サラダ(orスープ)+少なめパスタ+メイン+デザート+ドリンクのセット
今日もリッチに昼食を食べてしまったわ。
朝もホテルのバイキングでしっかり食べたのに。
概ね、食べ過ぎですね・・・・。
今日もお昼ご飯はのんびり食べました。
一応平日のわりに、今日も結構混んでいたのでアトラクションは、ビッグサンダー・マウンテンバズに2回乗っただけでした。
でもパレードはゆったり見たし、久々にちゃんと「ミニー・オー!ミニー」見たし。
それもほとんど並ばずに。
ちなみにバスの成績は1回目、私55,600点、相方102,600点。
2回目、私106,800点、相方46,800点でした。
私、2回目がんばったじゃん!
相方はなんと、ラストのザーグと戦うところで、ザーグが左腕を上げた後ろに逆三角形マークがあるのを今まで知らなかったんだそうです。
あらら、損してましたね。
なぜかエスタンウェアで、なんだかディズニーと全然関係ない、手首のところにうさぎの顔が付いてるふかふかの手袋*1が、安くなってたので買ってしまった。(もちろん(?)ピンクのうさぎを)
そして今回、あんまりスノーマンドナルドがかわいくて、グッズもいろいろ買ってしまいました。
ランチョンマットとか、クリスマスツリーのオーナメントとか、クリスタルアーツで3Dレーザーアートのとか、ぬいぐるみバッジとか。
めちゃめちゃかわいいんですけど〜o(〃>▽<〃)o
昨日はショー待ちでイスに座ってて、建物の陰になってしまい見えなかった花火も見れましたし。
楽しい2日間でした。

*1:ピンクのうさぎ、白いうさぎ、茶色のくまの3種類ありました。