クリスマス・ウィッシュ

milky_anne2011-11-27


クリスマスのディズニーシーに来ました♪
今年はシーが10周年のためか、ランドよりもシーの方が混んでいることが多いようです。
先に入場制限がかかることが多いみたい。
もしかしたら、今日ランドで明日をシーにした方がよかったのかも・・・・。
ま、混んでることは覚悟できてるし、私はショー見て買物できればいいんで。
アトラクションに乗りまくろうと思ったら、空いてる真冬の時期にでも行くさ〜。
AM10時頃に舞浜到着、ゲストリレーションで手続きをして手荷物を預け、早速シーへ。
まずは午前中の2回しかないショー、「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を見るためにリドアイル付近へ。
もうすでに激混み。
ベッキオ橋の後ろ側、一段高くなってるところに陣取ったんですが、ほとんど見えませんでした(^_^;)?
ま、雰囲気だけね・・・・。
予約した昼食の時間まではまだ時間があったので、スーベニアメダル作りと、アラビアンコーストのゲームへ。
今回のぬいぐるみは何だろう?と覗いてみたら、ドナ&デジでした〜♪
さっそくチャレンジ。
列の短い、ボールを強く投げて、テラスにボールを入れる方のゲームにとりあえず1回挑戦。
このところ成績よくて、1回やるとなぜかたいてい私が成功してぬいぐるみGetしてたんですが、今回は2人とも失敗。
でもドナ&デジのピンバッジをもらえたので、それはそれでよし(^▽^)V
また時間を置いて挑戦してみることにしました。
今日は結婚記念日のお祝い(?)ということで、ミラコスタオチェーアノを予約して、「アニバーサリープラン」を申し込みました♪
なので、お昼はのんびりリッチにコース料理を。
最初に写真を撮ってくれました。
(もうその時間しか空いていなかったため)予約がPM1時50分だったんですが、「レジェンド・オブ・ミシカ」がPM2時半からだったため、なんと近い側のテラスからミシカを観れました。
全然ミシカを見ること考えてなかったわ〜、ラッキー!!
逆によくこの時間、取れたよね〜!?
オチェーアノでアニバーサリープランやったことはあるけど、いつもビュッフェの方だったら、テラスもちょっと遠い方だったんですよね〜。
今回たまたま、もうブュッフェの方が空いてなくて、コースだけって言われたのが返ってよかったかも。
ここから観るのは初めてで〜す。
ミシカこんなにちゃんと見たのも久々だったし。
なかなか楽しめました。
食事の時間は2時間ですって言われてて、そんなにかかる!?と思ってましたが、途中でミシカを見たこともあって、たっぷり2時間かかってしまいました。


私の前菜(鶏肉)              相方の前菜(サーモン)
 


パン2種(ミルクパンは星形でした♪) ※出てきたのは3種類です。
 


私はミネストローネ             相方はリゾット
 


私のメイン(魚料理)            相方のメイン(肉料理)              
 


アニバーサリープランのケーキ        グラス付きオリジナルノンアルコールカクテル
    


食事が終わったらもうPM4時過ぎてたので、そのままディズニーランドホテルへ向かいチェックイン
今回は部屋が3階で、ロビーと同じ階なので、エレベーターに乗ることがありませんでした。
各階ごとに違うキャラの声で案内してくれるのに、聞けない・・・。
ちょっと残念(;_;)
部屋で少しのんびりしてから、シーに再入場。
戻ってみたら「ファンタズミック」をやっててびっくり。
あれ、もっと遅い時間じゃなかったっけ?と思ったら、今日は2回公演でした。
意外とミラコスタの下辺りからよく見えることが判明しました。
メディテレーニアンハーバーに近づいて人だかりで見えなくなるくらいなら、ちょっと離れてミラコスタの下辺りから見た方が、かなりよく見えると思います。
そして、ドナGetのために再度ゲームに挑戦してみましたが、またもや失敗。
・・・・なんか、今日はドナ、来てくれないかも〜(>_<)
若干へこんでたら、長蛇の列になってるけど、もう一方の軽くボールを転がして金色のお皿の上に乗せるゲームの方も挑戦してみる?と相方が言ってくれたので、並んでみました。
ピンバッジの種類は全5種類(現在4種類)なので、もしかして、ピンバッジコンプリートか(笑)?
とか、思っていたら・・・・・。
自力でドナ、Getできちゃいました(@0@)
で、消化試合だとか言いながら気楽にやった相方、これまた成功してしまい、なんと!!
ドナ&デジ、両方揃ってしまいました・・・・(〃>▽<〃)



2人で揃って成功したのは、初めてで〜す。
というか、ピンバッジコンプリートせずに、ぬいぐるみコンプリートしちゃったよ。
「2人とも成功して、すごいですね〜。」
ってキャストさんに言われました。
はい、そう思います・・・。
当人達が一番予想外で〜す。
今日はもうこれで満足♪
クリスマス・ウィッシュ」はPM8時45分からの回を、バケーションパッケージで席確保できているので、ベストポジションで堪能できました(*^−^*)
今日はショーの抽選どころか、ポップコーンのワゴンも何もかもに「何分待ち!?」ってほどの長蛇の列ができていたので、昼食といい、ショーといい、ちょっと贅沢な気分でした。
とりあえず乗ったのは、インディ・ジョーンズだけ。
それもバケーション・パッケージのファストパスで。
インディって、こんなに派手に揺れたっけ!?
なんか、前より動きが激しくなってるような気がするんだけど・・・・。
乗った場所が一番後ろの席だったからなのかなぁ?
最後に買物も少ししたし、今日はのんびりだったけど、充実してました〜。
スノーマンドナルドグッズが今年は目白押し。
しかも超〜かわいいんですけど♪
あれもこれも欲しくて困る。