グランプリファイナル フリー

高橋大輔のフリーがすごかった〜!!
最初の4回転ジャンプ、着地は乱れてしまって完璧とはいきませんでしたが、昨日は回転数足りなくてダウングレードだったのに、今日はしっかり4回転認定。
しかも、それ以外がもう完璧とも言える出来でo(*>▽<*)o
カナダの観客も総立ちのスタンディングオベーションの嵐
おまけに、続いて滑った羽生結弦も、最後の方のジャンプでちょっとミスがありましたが、こっちもそれ以外の部分がすごくよくて!!
去年はシニアに上がりたてで、スタミナ不足って言われてたのに、しっかりがんばって成長してるね〜。
今年は震災の影響もあって、あっちこっちのリンクを転々として練習も苦労したみたいですが。
高橋大輔に引き続いて、こちらもスタンディングオベーションでした。
順位は結局、高橋大輔が2位に浮上、羽生結弦は惜しくも表彰台を逃して4位でした。
高橋大輔は、昨日のSPがよかったら、パトリック・チャンと優勝争いできたでしょうにねぇ・・・。
惜しい。
でも、昨日のできがイマイチで5位になってしまったので、思い切って今日の演技ができたと言えるのかもしれないので、こればっかりは何とも言えませんけど。
う〜ん、高橋くんに1位取ってほしかった。
なかなか取れませんね〜。
それだけ世界は厳しいってことですけどね。
女子も、鈴木明子が見事な滑りで、SPの順位をそのままキープ、2位で終了しました。
男女ともに2位ですよ〜(^―^)V
1位は順当(?)にカロリーナ・コストナー
でも、コストナーもずっと、3位とか2位ばっかりで、1位取れてなかったんですよね。
よかったね、やっと1位が取れて〜♪