忘年会

しょんぼり倶楽部の忘年会です。
久々のよだれ屋です。
1人、風邪をひいて来れなくなってしまいました。
とっても残念・・・・・・(;_;)
次回に期待。
また新年会でも、しましょうか?
クリスマスも近いということで、今回プレゼント交換会をしました。
相方のスマートフォンで、無料のあみだくじのアプリを見つけてやったんですが。
うちは2人で一緒にプレゼント買ってるから、お互いのが当らない方がいいじゃないですか。
(中身知ってるし。)
だから何度かやり直して、私達2人は他の2人の分が当るパターンを探し。
そしたらね、なんだかいい感じに行き渡りましたよ。
超〜冷え性の人に、イヤーマフと輪っか状のネックウォーマー(頭に着けて耳をガードすることもできます。)*1のあったかグッズが、私にブルブル振動するマッサージグッズ(見た目ちょっとガチャピンみたい)が、相方にリラッくまの貯金箱が、という具合に。
もう1人の人にはぴったりだったかどうかはわかりませんが、雨の日セットが渡りました。*2
濡れたカサを入れる袋(中にモコモコしたのが付いてます)と、濡れたカサやバッグが拭けるグッズ(同じく、拭く部分がモコモコ)。
便利だとは思うけど、ちょっと実用的過ぎ?
でもなにげに、自分でもちょっと欲しい。
まったく実用性のない物も、ちょっと考えたりしたんですけどね。
「チズミルク」とか「トーストトランプ」とか「世界の国旗かるた」とか。(←自分が欲しいだけ。)
とりあえず、盛り上がりましたプレゼント交換(〃^−^〃)V
烏龍茶も渡せたし。
こちらもお菓子をいただいてしまった。
今日はいつもの、豚しゃぶサラダ、おしんこ盛、出汁巻玉子、山芋のほくほく揚げ、よだれ鶏、栗のちーず豆腐などを頼み、いつもとちょっと違う、牛スジとモツの煮込みや、おすすめの生カキ、デザートに桃のシャーベットを頼みました。
よだれ鶏、なんだか少し味が変わった?
とってもスパイシーになったような気が・・・・。
どちらにしてもおいしいんですけどね。
友達が、ここに来るといつも飲んでいるお気に入りの「梅酒ワイン」。
相方も試しに飲んでみたら、とってもおいしかったらしく、はまったようです。
今日もいっぱい話して笑って、楽しかったです♪

*1:一応、私のプレゼントということになっている。

*2:どっちかといえば、こっちの方が私が思いついたものなんだけど・・・・。