アラベスクに苦戦

センターレッスンで、第1アラベスク、第2アラベスク、第3アラベスクを順にやるのがあったんですが、落ち着いて考えればわかるんだけど、とっさにどれが第1でどれが第2か、パニくるんですよねぇ・・・・。
焦らされると弱いというか、プレッシャーに弱いというか、この頭の回らなさ加減が嫌になります。
相変わらず、ポアントでピルエット回れないし・・・。
無理やりやろうとすると、膝曲がっちゃうんですよねぇ(´へ`;)?
どうしてみんな、あっさりポアントに立てちゃうんでしょう?
4番とか5番のプリエから、どうやって立つのかがわかりませ〜ん!!
軸足の方に、後ろ足で押してあげればいいんですかね???
軸足側に若干なりとも体重移動しちゃうんだと、アンディオール・ピルエットの場合、回転する向きと逆側じゃないですか・・・・。
回る方向にばかり意識が行ってしまうので、ポアントで立てないし、軸も歪んでしまうってことになってしまうんだろうか?
とかいろいろ考えるんですが、答えが見つからず。
ピケ・ターンはポアントでできるんですけどねぇ。
超素早くスシュ、パッセして回るってイメージでいいんだろうか?
きっとできる人にはなんでもないことで、「どうやったら」なんて考えもしないんだろうけど。
ピルエットの回り方、超〜教えてほしいですo(;へ;)o