クリスマス・マーケット

初めて六本木ヒルズに行きました♪
クリスマス・マーケットをやってるのが、横浜赤レンガ倉庫六本木ヒルズだったので。
横浜は混みそうだな〜と思い、六本木へ。*1


 


小腹が空いていたので、ライベンクーヘン*2を食べました。
私はハム、相方はサーモンを挟んだものを食べました。
ハムとかサーモンの塩気がいい感じでおいしかたったです。
ドイツソーセージとかホットドッグもおいしそうだったんですが、ものすごく長蛇の列だったのでやめときました。
ぐるっとお店を見て、オーナメントを買いました♪
いろいろ種類があって、同じようでもちょっとずつ違ってたり、すっごいかわいくて、あれもこれも欲しくなる!!
飾り方が変わってて、リボンをピンで留めてあるので、自分でピン外して持ってくみたいです。


 


迷って迷って、2種類買ってみました〜(〃^―^〃)
他にも欲しいものはいっぱいあったけど・・・・・。
また来年にでも。
ちょっとずつ増やしていくのもいいしね♪
その後、ケーキバイキングのお店の前を通ったけど、そこもすごい列ができていたので、たい焼きを食べました。
ミニ鯛&プチ鯛っていう、こぶりのたい焼きセットがあったので、相方と半分こ。
ちょうどいいことにミニ鯛はつぶあん、プチ鯛はこしあんだったし。
おいしかったです。
で、それから遅めの食事を中国料理の「梅蘭」というお店で食べました。
看板メニューの「梅蘭やきそば」に杏仁豆腐が付いたセットと、春巻き、豚肉のあんかけ(?)をかけたご飯を頼んで、分けて食べました。
梅蘭やきそばは、卵でとじたような平らな麺が、あんの上に乗っててちょっと変わってました。
どれもおいしかったです。
その後、すぐ隣りのテレ朝の1階をちらっと覗き*3六本木駅から来たので、帰りは違う道でと麻布十番駅へ、お散歩(?)しながら帰りました。

*1:去年は品川プリンスだかでやってて、ちょうどテレビで見て来年行ってみたいな〜と思ってんたんですが、どうやらそれが今年は大阪の梅田らしく。梅田じゃちょっと行けないしねぇ。

*2:すりおろしたじゃがいもを薄く広げて揚げたものらしいです。

*3:「相棒」の記念撮影スポットだらけでした。