面倒な性格

相方が3DSのレイトン教授のゲームをくれたので、思い出したようにやりかけだった「悪魔の箱」を始めてしまいました。
今さら〜(^_^;)?
(でもやり始めると止まらない!!)
私、我ながら面倒くさいことに、順番どおりにやりたい性質なんです・・・(―_―;)
たぶん、それぞれで話は完結してるんでしょうから、先に「奇跡の仮面」をやってもいいとは思うんですけどね。
でも、なんかそれだと気持ち悪い!!
そんな性格なので、FFもキングダム・ハーツもつっかえて止まったままです。
FFは「8」で、キングダム・ハーツは「チェイン・オブ・メモリーズ」で。
たぶん(?)どっちもあとラスボス倒すだけくらいのとこまでは来てるはずなんですが。
「FF8」なんて、これまた面倒くさいことに、コンプリートしたい性質で・・・・。
ガーディアンフォース、集めて育てちゃったんですよ・・・・。
でもどうしても1つだけ、手に入らなくて。*1
それ、キャラ達がレベル99のHP、MPマックスでも、まぐれじゃないと勝てない敵なもんで・・・・。
(だって、1撃でHPが「1」になっちゃうんだもん!)
も〜、諦められればいいのに諦めきれず。
で、先に進めずに止まってんだ、これが・・・・。
「チェイン・オブ・メモリーズ」も、たぶんデッキの組み方が下手なんだと思うんですが*2、ど〜しても勝てなくて。
ラストの方になると、同じ敵と3回くらい戦闘するじゃないですか。
2回目とか3回目で負けちゃうんですね、これが。
何度やっても負けるから嫌になって、止まってる。
有野課長を見習って、挑戦するか〜?(今さら!?)
そこいくと、「テイルズ」は異例!?
ファンタジア、デスティニーやって、次とんでシンフォニアやったもんねぇ。
でもこれにはちゃんと(?)理由がありまして、とりあえず2作目のデスティニーはやったけど、私、いのまたむつみより藤島康介のキャラのが好きなんです(*^▽^*)
だから次はシンフォニアにとんじゃったんですねぇ(^▽^;)?
その法則でいくと、次は「アビス」。
買うだけ買って、全然やってな〜い(^△^;)
その次のヴェスペリアも出てだいぶ経つというのに・・・・。
でもやっぱり、テイルズ オブ ファンタジア」が一番好きだな〜♪
しかし、レイトン教授、「奇跡の仮面」までの道のりは長いぞ!!

*1:その1つのガーディアンフォースを除いたら、それこそレベル99とか行っちゃってるのもいるし〜。

*2:でも攻略サイトとか見て、その通りにやったんだけどなぁ?