帰省

相方が3連休前から、頭皮に触っても頭が痛いとか、寝ててもときどきズキーンと痛いって不調を訴えていたのですが。
最初は、また首の凝りとかが溜まりに溜まったせいの頭痛なんじゃないかと思ってたんですが、このまま年末年始のお休みに突入して、休みの間に具合が悪くなっても困るということで、とりあえず昨日、病院には行ったんですが・・・。
昨夜おでこを見たら、頭が痛いと言っていた左側だけになんだか発疹ができていて
調べてくうちに、これはもしかしたら「帯状疱疹」かも!?
ということになり、それも目とか耳の付近だとあまりよくないらしいし、今日夕方の新幹線に乗って福岡に帰省するので、その前に耳鼻科、皮膚科辺りに行かなくては!!
という話に。
結局、耳鼻科はもうお休みに入ってしまっていたようで、皮膚科へ行ったんですが、予想通りと言いますか、「帯状疱疹」でしたとさ。
でもお休み前だから皮膚科が激混みだったようで、3時間近く待たされて、新幹線に間に合うかどうかヒヤヒヤでした。
とりあえず薬をもらえてよかったなり。
そんなこんなで無事、おみやげとお弁当を買い、新横浜から「のぞみ」に乗って福岡に帰省です。