天皇杯準決勝

長居ですが、東京がホーム扱いの準決勝。
去年も結局惜しいところで準決勝敗退してしまったので、今年こそは決勝へ行きたい!
(今ちゃんもたぶん最後だし。)
茂庭と対戦だね。
結局試合が動いたのは後半の30分過ぎ。
谷澤のシュート、変に力んでなくてよかったんじゃな〜い!?
谷澤はあんまり思いっきり足振るとね、ふかしちゃうから・・・・・・。
でもロスタイム、交代で入った播戸がCKを押し込んだときは、一瞬ものすご〜〜〜く落ち込んだよ〜(>_<)
いや〜、あれハンドでよかった〜!!
寿命縮んだ。
なにはともあれ、ついに決勝進出です。
やった〜\(^0^)/

そしてもう1試合。
こちらは国立競技場で、横浜F・マリノス京都サンガ
試合は、前半終了間際にマリノスが先制。
でも、後半始まってすぐに京都が追いつき。
次に追加点を取ったのは京都。
このまま京都が勝つのかと思いきや、アディショナルタイム、それも終了間際に、跳ね返された中澤のシュートを大黒が押し込んで2−2の同点!!
劇的でした〜。
しかし、大黒。
こういうときに決めてくれますね〜。
さすがですね〜。
いや〜、自分に関係ないと、こういう試合って楽しいもんですね〜(〃^−^〃)
(これが東京の試合だったら、ドキドキハラハラで疲れてますけどね。)
延長戦に突入し、攻めていたのはマリノスでしたがゴールが決まらず。
そうこうしているうちに、恐るべき18歳、久保が3点目をGet
マリノスはパワープレーに出ましたが、京都にダメ押しの4点目を決められて万事休す。
追いついていたらまだわからなかったかもしれませんが、2点離されてしまってはさすがにきついですね。


そんなわけで、本当にJ2同士の決勝戦になってしまいました!!
天皇杯史上初だそうで。
同じJ2同士ってことは、ますます京都には負けたくないなぁ・・・・。
一応今シーズンの対戦成績はうちの勝ちですけど。
頼む、観に行けないけど勝ってくれ〜(>m<)