新年会(同窓会)

一応今回名称は「新年会」ですが、ようするに高校の「同窓会」でした。
毎年8月の第1土曜日に、それこそ卒業生全体の同窓会行事をやっていて、3年後に私達の代に当番幹事が巡ってくるため、夏の行事の後の飲み会を「同窓会」にしようということらしく。
いつもは友達と4人揃うのですが、1人は婦人警官のため(?)今回は宿直代わってもらえず欠席で会えませんでした。
でも3人は揃ったぞ。
結局、30人参加だったのですが、そのうちの10人(つまり3分の1)は、我が3年8組のメンバーでした〜(^−^)b
うちのクラス、男女とも仲がよかったからね♪*1
3組なんて1人も来てなかったよ・・・・(^_^;)?
友達3人は同じクラスだったんだけど、理系クラスだったせいか女子が少なくて、だから女子同士の結束は固かったらしいんですが、男女間ではあんまり交流がなかったみたいで。
クラスによって、いろいろです。
ちなみに、幼稚園〜高校まで一緒だっていう人同士が結構いてびっくり。
私の場合、全部一緒の人はいないんだけど、幼稚園、(小学校とんで)中学校〜高校が一緒の人と、幼稚園〜小学校2年、高校が一緒の人はいます。
どっちも男子だけど。
後者は本当に、小学校1、2年の頃、毎日のように遊んでた幼馴染みです。*2
小学校の途中で転校していったのですが、高校になってまた会った。
しかも3年のときに同じクラスになって、お互いに「あれ、もしかして・・・・?」と思ってて。
あるとき昇降口だかで、「そうだよね。」って話したのでした。
あと、クラス委員だった野球部の男子もよく私のこと構って(?)くれてたんで、今回もなんだかんだで話しました。
あと、今回は一緒のクラスになったことない男子も席移動して話してくれたりしたんで、結構いろんな人としゃべれたかな?
そうそう!
そして初めて知った衝撃の事実!
なんと、同級生が「魁皇のお姉さん」でした!!
私は同じクラスにもなったことない人なんですが。
びっくりした〜。
そんなこと、全然知らなかったよ〜。
ちなみにこの新年会、PM5時半〜11時半、なんと6時間もやってましたとさ。

*1:私、2年のときのクラスも男女仲良かったんだよね。そういうとこ、ツイてるんだよねぇ。

*2:ちなみに、一緒に遊んでた幼馴染みはもう1人います。その子も男子だけど・・・・。な〜んか私の同級生って男子の方が多くって、しかもなんだか近くに住んでたのがみんな男子だったから、小さい頃は男子とばっかり遊んでたんだよなぁ・・・・。いや、ちゃんと女子の幼馴染みもいますけどね。圧倒的に男子が多いのです。