新年会(キックオフ会)

本日は、バレエの新年会です。
まあ、主に夏の発表会に向けてのキックオフ会というか。
途中少し増えて、結局15人になったのかな?
お昼のクラスの人とはなかなか一緒にならないので*1、初めて顔を合わせる人もいました。
そういうこともあるので、顔合わせの機会ということだったんですけどね。
本当は2時間設定だったんですが、お店が空いていたこともあり、特に追い出されることもなかったので、5時半〜9時半頃までいました。
4時間だよ〜!?
楽しかった〜。
なんだか終盤、薫先生に「きよちゃんも何が踊りたいか、ちゃんと言わないから〜。」って言われて、
「あれ、『パ・ド・カトル』なんじゃなかったでしたっけ?」
って言ったら、「でもパ・ド・カトルは4人なんだよね〜。あ、よし!」とか言って、なんだか他の人を巻き込んで(?)、若干無理やりメンバー4人決められちゃいました!
1人は、ピンクのふわふわのチュチュ着たい!!って言ってた人だから、よかったのかしら??
あれ???
ソロじゃなくて4人だとすると、練習もしかして大変!?
ていうか、「パ・ド・カトル」のソロのとこだけ覚えればいいと思ってたけど、もしかして4人になったということは、全部踊れなきゃいけないのか!?
まずい!!
覚えるとこが多すぎる〜!
しかもこの間ちょっと教わったところと、違うパートになったし〜!!
1番最初って、キャトルの連続、めちゃめちゃハードじゃ〜ん(>0<)
できるのか、私!?
なんか、不安になってきました・・・・。
せっせと先生達が踊ったDVD見て覚えなくちゃ〜。
(でも頭の中で、左右変換するの苦手・・・・・。)

*1:前に夜のクラスにいたことある方もいるので知ってる人もいますが。