アクエリオンEVOL

なんだか、新しく「アクエリオン」が始まるようで、やたらと特番とか目に付いてしまう。
スカパーで「創聖のアクエリオン」、2週に分けて一挙放送やってるし?
後半の方は結構見たことあるんですが、全部は見たことなかったので見ちゃった。
で、「EVOL」の方はスペシャルだかで(?)1時間やってるな〜と思ったら、これ1、2話だったんですね。
あ、前作も最初の2話、OPがなくて挿入歌になってたけど、もしかして前回も最初は1、2話一緒に放送したのかな?
ところで、アクエリオンEVOLの「EVOL」って何だろ?
と思ったら、どっかの誰かが『「LOVE」を逆から読んだら「EVOL」じゃね!?』って書いてて、お〜!っと思ってしまった。
なんか、敵と味方両方にアポロっぽいのがいるんですけど〜!?
何あれ??
シリウスとシルヴィアみたいに、アポロ(アポロニアス?)の魂が2人に分かれちゃったとか???
でも、ミコノがシルヴィアの生まれ変わりとも思えんし・・・。
セリアンにしたってシルヴィアにしたって、強かったよねぇ・・・・。
ミコノの立ち位置がわからん。
でもいかにもアポロっぽいカグラが「見つけたぜ、俺だけのクソ女」とか言ってるから、やっぱりシルヴィア(セリアン?)の生まれ変わりなのかなぁ?????
微妙〜。
私としては、おそらくヒロインであろうミコノよりも、アリシアの方が気になる。
それにしても、男女の合体禁止って言ってたわりに、あっさり初回で合体しちゃいましたねぇ・・・・。
なにはともあれ、街並みがヴェネツィアっぽくて、なんか好き〜。
ちょっとうれし〜。
なんだかんだで、楽しんでますね、私。