振りが変わってる〜(>△<)

仮面舞踏会の振り、どうやら金曜日に変更になったらしく、先週覚えたのとちょっと変わってた〜(>0<)

途中から、バランセ、バランセ、ストゥニュー
後ろ足クッペ、パ・ド・ブレ
横に腕を振りながら左右にバランセ、腕を頭の上で左右に振りながらバランセ
左足前のスシュで半回転
今度は背中向きで同じ振りの繰り返し

まだちゃんと覚えられてない・・・・。
ていうか、覚えてもまた変わりそう。
今日は、レッスン終わった後、先生にトゥシューズ違うのにしてみたらって言われました。
今履いてるのはチャコットのなんですが、もっとポアナントに立ちやすいのがあるんじゃないかと。
だからいろいろ試してごらんと。
私は足強くて、ちゃんとできるんだから自信持ちなさいって。
もっと立てるようになるよって言われました。
そうだといいな♪
グリジのラストのピケターンも、きっと回れるようになるからって。
もしそうなったら、新年会のときのおみくじの「一歩前進」がかなったことになるよね(〃^−^〃)
トウシューズ探し、再び始動か!
前にギャンバのを買って、立ちやすいと思ったんですが、片方のかかとが少しだけ浅くてそっちがどうしてもスポスポ脱げてしまうという事態に・・・・。
深さのある方は履きやすかったから、そっちと同じくらいの深さのを見つけて買ってくれば、とか思っててそのままになってたので、やっぱ探しに行こうかなぁ。
昔と違って、新宿に出る機会がないから、なかなか行かないんだよねぇ・・・。
トゥシューズ替えて簡単に立てるようになったら、ピルエットとかも回れるかな〜♪
(な〜んて、そんなにあまくないよね〜(^▽^;)?)
さて、本日の「パ・ド・カトル」の練習です。

スシュして、右足からゆっくり2歩、プリエ(右足出すときに右手前、目線進行方向、左足出すときに右手胸の前、目線正面)を2回
速く4回(右手胸の前のまま、目線正面)、
ゆっくり2歩、プリエを2回、ブリゼ×2(顔は足元を見る)、
後ろクッペ、パ・ド・ブレ(クッペは顔下、パ・ド・ブレで体は8番方向だけど顔は2番方向の斜め上辺り)、
その後が(大きく動こうかってことで)変更になって、
7番方向にグリッサード、ピケ・アラベスク、3番方向にグリッサード、右足ピケ、左足後ろからパッセ、前5番
同じ3番方向にグリッサード、ピケ・アラベスク、7番方向に左足ピケ、見貸し後ろからパッセ、前5番
左足からパ・マルシェ×2、左足1歩出して右足デブロッペ
グリッサード、パ・ディ・シャ、左足1歩出して右足前タンジュで、両手でスカートをつまんでかわいく♪

と、こんな感じになりました。