トランクルームへお引越し

今日はレンタカーを借りて、我が家の荷物をトランクルームにお引越し
先に片づけて、持ってく荷物をまとめておけばいいんでしょうが、なにしろ我が家、物があふれているので、先に片づけてっていうのが難しく。
整理して、これ持ってっても大丈夫とか、これは置いておくとかって、片づけ仕分けをしながらなので、なかなか進まず。
移動距離は短いんですが、道路が意外と混んでいて、たぶん空いてれば10分とかからず辿り着けそうな場所なのに、30分くらいかかりました。
持って行っては、空いた場所に物を広げてまた整理、みたいなことを3往復ほど。
なんとな〜く積みあがってた段ボール箱とかがなくなって、まだ途中ですが意外とすっきりしました。
しかもトランクルーム、まだ余裕があるし。
結構入れられるんですね〜。
思ってた以上かも?
これから押入れの中とか整理して、トランクルームに持って行けそうなものをまとめて、そのうちまた車を借りよう。
今日の天気は1日「雨」の予報だったのですが、朝車を借りに行くときにちょびっと細かい雨が降ったくらいで、荷物を運んでる間はやんでてくれました。
で、荷物運び終わった後で、夜また細かい雨が降り出した。
さすが、私の「晴れ女」っぷりは伊達じゃない!!
(晴れてはいないけど。)
とりあえず、荷物運ぶのに支障がなかったので感謝(―m―)
せっかく車だからとお昼ご飯は普段行けない、花小金井の「かっぱ寿司」に行ってみました。
初・かっぱ寿司
なかなかおもしろかったです。
新幹線で運ばれてくるのとか(^0^)
最後にデザートで桜餅食べちゃった。
ちゃんと(?)道明寺の方だったのでうれしい♪
食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。
食べた時間が遅くてPM3時頃だったんで、夕飯いらなくなりました。
で、3往復しかしてないわりには、結構1日中動いてたので疲れ果て、そのまま車で超久々の「季乃彩」に行きました♪
混んでましたが、岩盤浴もしっかりやりました。
「春」は混んでて全然空かなかったので、「秋」→「冬」→「夏」→「冬」→「秋」の順番で。
これやると体が軽くなるんですよね〜、ほんとに。
凝ってた背中はどこに行ったのかと思う。
(またすぐに凝っちゃうんだけど・・・。)
出てから少し焦りましたけどね。
ガソリン入れて、車返したのが制限時間の3分前!
ギリギリ〜。
ある意味、超〜有意義な利用。
走行距離はめちゃめちゃ短かったけど?*1
ランクルームのおかげで、寝室が一番すっきりして少し広くなりました。
さて、また片づけがんばるぞ〜。

*1:ガソリン代が1,000円かからなかったくらい。