半休

今日も受検日。
面接と採点で忙しい先生方には申し訳ないのですが、事務の方は今日くらいしかもうゆっくりできる(?)日がないので、午後半休を取らせていただきました。
これから3月、4月頭くらいまでは怒涛のような忙しさで、きっともう年休取れる日がないだろうということで。
久々に早く帰るからと銀行に寄ってみたら、(今日が24日のせいもあるんでしょうが)ATMに長蛇の列!!
さらにはしごで、別の銀行にも寄ってみたらこっちも長蛇の列
めずらしく早い時間に買物して帰れると思ったら、これまたこのくらいの時間はみんなが買物してるようで、レジが長蛇の列・・・・・。
行列3連発。
な〜んか、どこもかしこも並んでて、ちょっと疲れてしまいました。
肉じゃが作ったら、鍋いっぱいの肉じゃがが全部なくなってしまった・・・・・。
う〜ん、まさか2人で全部食べきってしまうとは。