予定外の振付練習

発表会の振り付けを先生に見てもらう日を、みんなでそれぞれ希望を出して、だいたい発表会までに10回くらいと振り分けました。
今日は私の順番の日ではなかったんですが、今日予定だった子がレッスンに来ていなかったため、じゃあやろうかと見てもらいました。
ブリゼ2回でパ・ド・ブレだったんですが、ど〜も音が取りづらいというか、変に余ってしまうので、ブリゼ3回(1回目ゆっくり、2、3回目は速く)、パ・ド・ブレに変更になりました。
意外と大変かも・・・・。
ブリゼ下手くそなので。)
パ・マルシェもちょっとあやしい・・・・。
足を前後に入れ替えてブレブレのところは、ちゃんと腰も振らないと大変だってこともわかった。
パッセ、ピケ・ターンの繰り返しのところはまあまあなんとかなってるけど、問題は最後のシェネ!!!
ほんの4回転くらいなんだけど、やっぱできな〜〜〜〜い(>_<)
でも先生に、「1、2、1、2って同じテンポで回ろうとするからできないのよ。最初に1で反転して、その次2、3で回ってごらん。」って言われました。
なるほど。
急にうまくできるようになったりはしませんが、ちょっと前よりやりやすくなったかも。
最後にうまくストゥニューして、右足後ろに抜いてポーズで止まりたいんだけど、ヘロヘロしちゃうよ〜(>0<)
いっぱい回って慣れなくちゃ!!
でも、目回るからいっぱい回る練習するのって、きついんですよねぇ〜(´へ`;)?
だけど、やっぱり「慣れ」の問題だと思うから、がんばるぞ。