2199?

たまたま見つけた「宇宙戦艦ヤマト2199」という文字。
ん!?
なんだそれ、また「ヤマト」なんかやるのか???
と思って検索してみたら、なんだか一番最初のテレビシリーズのヤマトをリニューアル(?)してるらしくて、4月に劇場公開だって。
全然知らなかった〜。
なんか、絵が今どきな感じになってた・・・。
声優も当然、み〜んな変わっちゃうし。
ちょっと気になるけど、昔のを知ってる分、抵抗もある。
ところで、確か「復活編」って、前にありましたよね〜。
波動砲が6連とかで、雪が行方不明になってて、古代進と雪の娘だかが出てくるとかってやつ。
(見てないけど・・・。)
あれは、どうなったんだ?
な〜んでまた最初に戻って、リニューアルすることになったんでしょう?