J2は一足お先に開幕

アビスパ福岡はとりあえず、熊本に勝利♪
ギラヴァンツ北九州は残念ながら徳島に負け・・・・。
う〜〜〜〜ん、複雑な心境。
しかし、アビスパはオフィシャル・スポンサー結構いるのに、胸スポンサーはついてないんだ・・・・。
ふくやとか、西日本新聞とか、JR九州とか、西鉄とか、西部ガスとか、結構大きいところスポンサーでついてるのにねぇ?
そこへいくと、北九州の方がスポンサーすごいですよね〜。
TOTOだの、ナフコだの、ゼンリンだの、安川電機だのって。
やっぱアビスパは、トップをなんとかした方がいいんじゃない?
うかうかしてるから(?)、北九州にいいとこ持ってかれちゃったんじゃないの?
ま、私としては、博多よりは北九州の方が実家から近いので、どっちかと言えば北九州の方を応援したいのでいいんですけど。