ついに念願の「シェフ・ドナルド」

相方は異動内示が出て職場で飲み会、私も残業で遅くなったので、昨日は準備もせずに寝てしまいました。
朝起きてから準備してお出かけ。
AM11時頃に舞浜に着いて、荷物を預け、まずはディズニーランドへ。
もうすぐお昼ご飯ですが、お腹が空いていたのでパッケージプランに付いていたスナック券を使って、ミッキーマウスまんを2人で1個食べました。
それから少しスーベニアメダルを作ったら、あっという間に12時近くになり。
リゾートクルーザーに乗ってアンバサダーホテルへ行きました。
12時20分から念願の「シェフ・ドナルド」のプライオリティーシーティング取れたんで♪
期間限定のドナルドの台紙に惹かれて、写真撮ってもらってしまった。
まあいっか、ここで写真買ったことないし。
どこもかしこもドナだらけ


 
     


足型のパンとか、パンケーキとか、ドナのおしり型パンとか。


 


デザートのケーキなんか特にかわいい。


 
 


グリーティングで席に回ってきてくれるから、写真いっぱい一緒に撮れたし。
大満足でございました。
ランドはというと、ファストパスが6枚も付いたプランなので、まずはプーさんのハニーハントへ。
リニューアルしてちょびっとだけマイナーチェンジしたようです。
ポットの乗り込む手前のとこに、扉付いたし。
最初の部屋に入ったところ、内容は変わらないと思うんですが、よく見られるようにかスピードがゆっくりになったような気がします。
はちみつ大砲がある部屋もあっちこっちに移動して長くなったような気がするし。
スタージェットに久々に乗ろうと思って並んでいたら、天候不順のために運行続行できなくなり、優先券をもらいました。
これ、初めてもらった〜。
何にでも使えるというので、それならファストパスがなくて、いつも混んでるものにしようと、「ピーターパン空の旅」に乗ることにしました。
60分待ちのところ、10分ほどで乗れました。
超ラッキー。
その後これまたファストパスを使って、バズに行きましたが、今回はなぜか全然当たらず、超得点が低かった。
なんと25、000点ちょい!?
(あとでリベンジしたときは60、000点越えしましたけどね。)
もうすぐスター・ツアーズがリニューアルするために1年近く乗れなくなるせいか、結構混んでました。
こんなに並んでるの見たの、久々です。
50種類くらいのパターンができるらしいので、楽しみです。
その後再度リゾートラインでアンバサダーホテルに戻り、PM5時半頃にホテルにチェックイン。
今回のお部屋は、これまた久々のドナルドダックルームです♪
しかも今の期間限定でルームキーの柄もドナルド
ドナルドづくしでとっても幸せな日だわ〜。
部屋で一休みして、再入場したのはPM7時頃。
お昼をシェフ・ドナルドでしっかり食べたので、あまりお腹が空かず、軽めにスナック券を使ってホットドッグを食べました。
みんながパレードを見てる間に買い物をし、花火を見ました。
その後相方が米を食べたいというので、プラザ・レストランへ。
そこでちっこいよちよち歩きのドナルドくん(ドナルドのフードを来た男の子)を見かけて、あまりのかわいさに甥っ子へのおみやげ(というか誕生日プレゼント)が決まりました。
でも、早く渡しにいかないとフード(ケープ?)だから使えなくなっちゃう!?
最後はとっておきの贅沢。
ハイピリオン・ラウンジのドナルドのグラス欲しさに、贅沢にオリジナルノンアルコールカクテルを飲んでしまいました。


 



ちなみに相方はバニラアイス。
600円もするんで高いな〜と思っていたらこんな立派なのが出てきました!!



そりゃ600円するわ!!
部屋に戻ればドナルドダックルームだし♪
4ヶ月ぶりのディズニー、楽しみました。
(まだ明日もあるけどね〜。)