待ち時間が恐ろしいことに

なぜだか今日のディズニーシーは激混みでした!
春休み中とはいえ、こーんななんにもイベントのない時期なのに、どうしたことでしょう???
でも、なんにもないからアトラクションに集中しちゃって、インディ・ジョーンズなんて210分待ち!?
210分て!
3時間半ですよ、3時間半!
この人達は、今日いったいどれだけのアトラクションに乗れるんでしょうか?
私達は、バケーションパッケージの「アトラクションをおもいきり楽しむ」プランだったので、何にでも使えるファストパスが6枚あって、おかげでそれほどの苦労もなく、助かりましたけど。
ファストパス使っても10〜20分くらいはかかったかと・・・・。
今回やっと、前々からあると聞いていてず〜〜〜〜っと気になっていた「隠れドナルド」らしきものを発見しました!!
だけど、暗すぎて撮影できず・・・・(>_<)
乗る前だったら、フラッシュ焚いてもいいのかな〜?
う〜ん、毎回あの場所に並べるとは限らないから、もしかしたら写真が撮れる千載一遇のチャンスだったのかも???
どうしよ〜〜〜〜。(←と言ったところで、どうしようもない。)
とりあえず、インディ・ジョーンズに乗るときは、これから左側の列に並ぶことにしますo(`へ´)
そして今度は、ちっこいLEDライト*1を持参することにします。
私のメインイベントはもう初っ端に終わってしまった「シェフ・ドナルド」だったので、今日はわりとのんびりと回りました。
アトラクションも混んでたしね。
パッケージに付いてるスナック券もあるので、それで初めて知った「フラン*2という濃厚プリンを2人で半分ずつ食べました。
開園以来の人気メニューらしいんですが・・・・・・・ごめんなさい、知りませんでしたm(_ _)m
わりと大きめのプリンで、確かに濃厚なお味でした。
お腹いっぱい食べた後のデザートだと、ちょっとハードかもしれませんね。
混んでるわりにドナルドのグリーティングは40分待ち程度(?)だったので、またドナルドと写真を撮ってもらうことにしました。
前に並んでる人が、私と全く(色も)同じユニクロのコートを着てました(^_^;)?
若干格好もかぶり気味・・・・。
ふはははは、こんなこともあるか〜?
2人でドナルド挟んで立って写るんだと、前回撮ったのと同じになってしまうのでと、今回は2人でドナルドの前にしゃがんでみました。
ドナルド、かわい〜わ〜(*^−^*)
朝空いてるうちにお店を覗いて、買うものを決めていたし、お買物も時間をみはからって早めに買ったので、わりとスムーズでした。
今回は荷物宅配便で送るほどじゃなかったので持って帰ることにしたんですが、結構買ったものが、軽いんだけどかさ張るものばかりなので、ちょっと大荷物な感じになってしまいました。
今回はパッケージプランでもらえる特典に、前回いいなと思ってたのになかった、シート付バッグがあったのでそれをもらい、そのバッグが意外と大きめだったので、早速昨日買ったものを詰めて荷物をまとめるのに役に立ちました。
今日はインディ・ジョーンズに2回乗っただけ???
でもまあ、アメリカン・ウォーターフロントの「キッチンビート」もドナルド出てるバージョンを途中からでしたが見れましたし。
でも人だかりがすごくて近寄れず、少し離れた場所の高いところに上って見てました。*3
ま、帰っていくことを見込んで、待ち伏せするために離れたのもあるんですけどね。



なんだかわりとバッチリ写真が撮れてて、ラッキー♪
板前ドナルド見たのは、これで2度目です。
アトラクションには乗れませんでしたが、お買物が有意義だったし、「ファンタズミック」も並んでなかったわりには、結構いい位置確保できて見れたし。
それにしても、あの肩車はなんとかなりませんかね〜?
背の低い私には、あの肩車のお父さん達に前に立たれるととってもつらいんですけど。
せめてじっとしててくれればいいけど、動くし!
言っちゃなんですが、迷惑この上ない。
どっかに「肩車エリア」を作ってくれればいいのに・・・・。
相変わらず、ダッフィーとシェリーメイの人気というか、売れ行きが凄かったです。
買ってく人は1人でいくつ買ってくんだというほどガバガバ買ってるし、特に「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」は激混みで入れやしないし・・・・。
恐るべし、ダッフィー。

*1:去年、震災後の計画停電のときに買ったやつ。

*2:「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にあります。

*3:午前中に見たときは通常バージョンでしたが、そのときはそこそこ前で見れました。