もう1曲?

今日はもともと発表会の振りを見てもらう日。
どうしても2回踊ると、2回目の方が疲れてお腹が落ちてしまうようで・・・・。
どんだけ体力ないんだ、私!?
う〜ん、困ったもんだ。
だいぶよくなってきたので、柔らかく揺れるように踊るようになろうねと言われました。
あとちょっと変更になったのが顔の向き
最初のゆっくり1歩出して左足前にクロス、プリエを2回やった後の早い4歩は、顔をずっと進行方向ではなく、2回目までは進行方向、3回目で斜め(2番方向)、4回目で1番方向になりました。
それと、パ・マルシェの4歩も、少しテンポを変えて、今まで通り1歩、2、3歩目は速く、また4歩目今まで通り、5、6歩目速くになりました。
・・・・・パ・マルシェ、なぜか苦手。
がんばろ。
スカートつまんで、後ろ、前、後ろ、前と足を前後に入れ替えるところは、上体と頭はそのまま、腰と足だけ揺らすのよ〜と言われました。
あと、ピケ・ターン回るときは、右腕を開くって。
そういえば、アン・ナ・バンで固めてしまってて、右手開いてなかった!
左手持ってくることばっかり意識して、右手のこと忘れてたよ〜(>△<)
まだまだですね・・・・・(´д`;)
もしかしたら、もう1曲踊ることになるかもしれません。
きよちゃんもまだまだ大丈夫そうだよね、がんがん踊りたいよね、って先生に言われた。
だいぶいろんなこと、できるようになったしねと。
今のところ、最初のデフィレと仮面舞踏会と、ソロで踊る「パ・ド・カトル」で、どれも完成度は別として、そこそこ振り付け終わってますし。
覚えられないことはないと思うけど。
問題は「難易度」よ・・・・。
大丈夫かしら??