おうちにお篭り

お天気がよければお花見にでも行けたかもしれませんが、今年はダメですね〜。
満開のところもあるみたいですが、相方の従姉妹夫婦が昨日弘前城に行ってたらしいんですけど、桜もう散っちゃってたそうです。
残念・・・。
去年すご〜くきれいだったのにな〜。
あの爆弾低気圧のせいだ・・・(T_T)
そんなわけで、午前中はまたみんなで買物に出かけました。
横浜のお義兄さんのおみやげ用に、ねぶた缶のりんごジュース箱買いしたり。
お昼ご飯を食べた後で、昨日来てくれてた叔父のうちにお線香をあげに行きました。
そこでなんだか、津軽せんべいとか果物とかいろいろとおみやげをいただいてしまい。(なんか逆や〜ん?)
仏様にといろいろいただくようなのですが、叔父は1人暮らしだし、糖尿病なのであまりいろいろ食べられないらしくて。
なんか、いろいろ食べてばっかりの連休でした。