風の谷のナウシカ

相方がついに「ナウシカ」を見ました。
ナウシカを先に知ってて「もののけ姫」を見た私なんかは、もののけ姫って、ナウシカの古代日本版みたいな話じゃん!?と思ってたのですが、なぜか「もののけ姫」は見たくて見たという相方もいけるんじゃないかな〜と思ったのですが。
思ったよりも「いけなかった」みたい。
でも、私がテトをお気に入りな理由は、理解していただけたようで。
虫って小さくても気持ち悪いのに、あんなに巨大だったら嫌だな〜。
でもナウシカに出て来る蟲って、ナウシカの傷を気遣う子供の王蟲とか、傷ついてるけど一生懸命飛んでる蟲とかの仕草が、なんかかわいいですよね。
昔、マンガを全部読んだような気がするけど、話もう忘れちゃったな〜。
映画の後の話がまだ続くんですよね。
確か、クシャナのお兄さんとか出てきた気がする。
王位継承権を争ってるみたいな。
どんな風に終わったんだっけ?
また読んでみたいなぁ。