カメラはヨ〜ドバシカメラ♪

土曜日にディズニーランドへ行こうと思っているので、念のため日付指定のパスポートを買っておいた方が安心かなと思い、今日の帰りに八王子のディズニーストアに寄り道して購入。
そのついでに、外付けHDDを買おうとまずはビックカメラへ。
この間買ったんですけど、そろそろ今使ってる分の容量がなくなるからといざ繋ぎ替えてみると、スカパー対応じゃなかった。
買ってきたのはBUFFALO、今まで使ってたのはI・O DATA
USB接続じゃなく、LAN接続だし!
ありゃ、うっかりしてました。
でもそれはそれで、レグザには繋がるようなので、テレビに繋ぐことにしました。
内臓HDの容量、私がいろいろ保存しておきたくてキープしているもんだから、残量少なくなってるし・・・・。
そこで今度はちゃんとI・O DATAのを探して。
と思ったら、探していた型番がビックカメラにはありませんでした。
じゃあ、ディズニーストアにも行くことだしと思い、北口のヨドバシカメラに行ってみて。
あった、あった。
でもいざレジへ行ってみたら、1.0TBはあるけど2.0TBは在庫切れとのこと。*1
センターには在庫があるので、明日届きますけどというので、明日の帰りに寄ることにしました。(遅番勤務だけど、営業時間が21時半までなので。)
降りてくる途中の階にデジタルビデオカメラがあったので、つい見てしまった。
つくづく、小さくなりましたよね〜!?
今持ってるのの半分くらいになっちゃって・・・・。
小さくなってるのに機能は上がって、お値段は下がって。
「そろそろ買い替えたら?」と、相方も言うのでちょっと検討してみることに。
一応候補は、一番売れてるらしいビクターのエブリオ「GZ−E265」です。
あとはね、色をどうするか?
ピンクゴールドにするかルージュレッドにするかで悩んでます。

*1:値段が300円しか違わなかったら、そりゃ2.0TBの方買いますよね〜?