行きたい所

相方はユースの試合とかもよく観に行ってるのですが、「1人で出かけすぎ?」とか言うので、別にそんなことないよと言ったんですが。
だって、それは私がユースの試合まで観に行くだけの体力がないので、うちにいるってだけだしねぇ。
その流れで、行きたいところがあったら付き合いますので、と言われ、行きたいところと言えば「ジブリ美術館」と「ガンダムフロント東京」だなーと思い。
昔なら、どっちも相方が全く興味なくて(緩〜く)拒否られているであろう場所。
でも、とりあえず付き合ってくれる気になったらしく、ジブリ美術館の予約取ってくれまして。*1
前に行きたいと思ったときは、土星座で上映する短編映画が「めいとこねこバス」だったんです!!
トトロのめいと、ねこバス♪
しかも「こねこバス」!
それは見たいと思って。
でも結局そのまま行けずに終わってたんですが、なんだか久々に思い出してジブリ美術館のHPを見たら、5月1日〜6月30日の上映スケジュールがまた「めいとこねこバス」になってて(*>▽<*)
思わず相方に、「またやるんだって〜♪」と言ったら、じゃあその期間中に行こうということになってたんですが、なんとチケット買ってきてくれた。
そうすると残るは、ガンダムフロント東京
こっちはオープンしたばっかりだから、しばらくは混むだろうな〜、ほとぼりが冷めた頃にでも行こうと思ってたのですが、その話が出たので、ちょっとチケットの予約状況をみてみたら・・・・・。
あれ〜???
まるっきりいつでもOK状態なんですけど・・・・・。
なんならほんとにこの後すぐでも。
直近の土日でも、夏休みに入る7月分でも・・・・・。
思った以上のキャパがあるのか、それとも意外と人気がないのか・・・・・?
有料スペースには行かなくてもいいって人が多いとか?
なにはともあれ、意外といつでも行けそうなことがわかり、早速チケットを取ってしまえという話になったので、帰りにセブンイレブンで買いました♪
わ〜い、ドームGとか、ストライクフリーダムガンダムの1/1胸像とか、コアファイターとか、ア・バオア・クーとか、いろいろ超楽しみなんですけど〜!!
(屋外の実物大ガンダムも、当然楽しみですけどね。)
写真撮りまくるぞ、私は(`−´)o

*1:前に1回、ネットで予約だけしたことはあったんですが。何かで都合が悪くなって、そのままチケット引き換えずに自動キャンセルしました。