FC東京対浦和

今日も相方と別行動。
先に着いてる方に席を取ってもらい、味スタで合流。
の予定で出かけたら、なんとなんと年チケがなかった!?
そういえば先週、FC東京くまさんを持ってくのに、ちっこい手提げバッグに入れてって、試合後に選手カードもらうときにクラブサポートメンバー会員カード出して、その手提げバッグに入ったままになってたな〜、たぶん・・・・・。
味スタに着いてから気付くという・・・・m(_ _||)m
しかも今日は浦和戦。
たぶん、他のチームならなんということはなかったと思うのですが、相手が浦和なだけにホーム、アウェイとも当日券完売・・・・。
あう!!
しょうがないので、急いでうちにもどって年チケ持って再度味スタへ。
(一瞬、行くのやめようかと思っちゃったよ〜。)
予定ではもう10分くらい早く着くはずだったんだけど、うちに戻ってくる方の電車が3分ほど遅れて。
その3分が貴重なんだよ〜。
うちから東府中駅まで徒歩7、8分。
うちを出るときに時計を見たら、電車まであと5分。
5分はさすがに無理だ!
でも遅れた3分があったら、間に合ったはずなのに〜。
ということで10分後の電車に乗って、その間ずっとFC東京の携帯サイトの速報を見つつ。
(とりあえず、0−0のままでしたが。)
この間に点が入ったら、ちょっと悲しいかな〜、でも入って欲しいしな〜。
結局、前半の残り10分くらいから座席の後ろで見てました。
(まだ試合中席に移動するのは、さすがに迷惑ですしねぇ。)
試合展開としては、後半も点が入らないまま進行し・・・。
内容は悪くないと思うんですけどね〜。
惜しいシュートもありましたし。
でも点が・・・・。
そうこうしているうちに浦和に決められてしまってショック。
だけど、今までとは違って、その後すぐに追いついたんですよ〜!!
こうなると、もう1点いけそうな気がして、俄然盛り上がりますよね!?
ま、残念ながら決着はつかず、1−1のドローで終わってしまいましたけど。
とりあえず、得点シーン見られてよかったです。
それにしても、秀人の、後ろからの敵のかわしっぷりが見事すぎる!
引き分けでしたけどおもしろい試合でした。*1

*1:最初から見れませんでしたけどね(T_T)うちに帰って録画を見ます。