ACL ラウンド16

吉祥寺の「Crossbar」で、知り合いと一緒にACLのラウンド16、広州恒大対FC東京戦を見ることになりました。
オープンが20時だということなので、その前にご飯を食べることに。
商店街をぶらぶらしていて見つけた、「おひつ屋」という定食屋さんに行ってみました。
なかなかおいしかったです。
「定食にもう1品出来たて玉子焼き」って書いてあるのが気になった。
食べればよかったかな?
でもぞろぞろと40人くらい(?)、テニスサークルの若者が入ってきて急ににぎやかに!
よかった、この団体の前に注文しておいて・・・。
一緒になったら当分出てこないとこだった。
少し早めに行って、先頭でお店が開くのを待ち、席を確保。
東京戦が始まるまでは、蔚山現代対柏戦を見てました。
昨日名古屋が負けてますから、どっかは残りたいところ!
こっちの試合も気にはなりましたが、途中で東京の試合に切り替わり。
さすが、現地の応援組は柏より東京のサポーターの方が多いですね(^−^)v
シュート、惜しいのもありましたが、入りませんねぇ・・・・。
結局1点に泣くはめに(T_T)
あ〜あ、せめて1点入れて追いついてくれれば、まだわからなかったのに。
結果論ですが、高橋はやっぱりCBじゃもったいなかったですね。
あの上下への機動力を活かすならやっぱりボランチの方がよかったかと。
ボランチやらせといたって、最終ラインに下がって守備しますしね。
だけど、最初からCBじゃ、攻撃に参加できないから・・・・。
あと、ポポビッチ監督は、交代のタイミングが遅くないですか?
残り5分になってから交代じゃ、ちょっと厳しいと思うな〜。
せめて交代してから15分、20分はプレイ時間が欲しいと思うんですけど・・・・・。
権ちゃんはよくがんばりました!!
シュート何度も止めてましたしね。
ラストのセットプレーも、権ちゃんのヘッドが決まってれば!!
って感じでしたけど・・・・。
超惜しかったですね〜、あれ。
権田は試合後めちゃめちゃ悔しがってましたけど、そのくらい悔しがる権利は権ちゃんにはある!
結局、柏も東京もアウェイで負けてしまい、日本勢全滅してしまいました。
どこもベスト8に進めなかった。
残念。
だけどうちにとっては、こうやってACLに出られたことも、アウェイで試合をしたことも、きっとこの先のためのいい経験になったのではないかと。
人生に無駄なものなんて1つもないのだ(`−´)o
残念ではありますが、この後はリーグ戦に専念していただきましょう。
あ〜あ、でももう1回、ホームで試合を見たかったなぁ・・・・・。