三井アウトレットパーク多摩南大沢

南大沢のアウトレットへお買物に行きました。
今日は、聖蹟桜ヶ丘からバスに乗って行ってみました。
35分くらいかかって、340円。
電車で行く方が早くて安いんですね。
でも、いつもと違う経路で行くのは新鮮。
普段この辺、車で走ることもないので、ちょっと楽しかったです。
着いたときにはPM1時を過ぎていたのですが、お昼ご飯を食べようと思っていたとんかつ茶づけの「すずや」は、この時間になっても順番待ちしてました。
少し暇をつぶしてもう1回来てみるかと、ペットショップへ行ってみました。
子猫、3匹いた〜♪
ガラスの外から指動かすと気にはなるらしく、目で追ってるんですが、とってもとっても眠かったようで、とろ〜んとして半分くらいしか目が開いてかった。
2匹目は動いたと思ったら、またすぐ寝てしまい。
そして3匹目。
超〜遊んでくれた。
こちらもガラスの外から指動かしてたら、めちゃめちゃ興味津々で見ていて。
「獲物認定」されたようで、超〜狙われてんですけど〜(〃^−^〃)
指上下に動かしたら、合わせて目が上下するのはわかるんですが、なぜか耳まで伸びたり伏せたり。
おもしろい!!
早く動かしたら、たまに飛びついてくるし。
いや〜、いっぱい遊んでもらっちゃった♪
その後もう一度すずやに行ったら、まだ並んでましたけど、わりと回転が早いようなので、名前を書いて外で少し待ちました。
相方は八丁味噌かつ定食、私は定番のとんかつ茶づけを頼みました。
高菜がおいしいんだよね〜。
待ってる間にバクバク食べちゃうんですけど。
お買物は、入ってすぐのトリンプでタイムセール始まったようなので、ついつられて見てしまった。
3点買うと、さらに10%引きになるというので、3セット買いました。
それからうろうろお店を一通り見て、相方は通勤カバンをGet。
3,000円以上購入でスタンプを1個押してくれるのですが、あと1店舗どこかでお買物すればプレゼントに応募できるので、それならとリーボックの超軽〜いナイロンバッグを買いました♪
小さいわりに、いっぱい入りそうでいいかも。
でもこちらもタイムセールでなんと3割引になるため、そうすると3,000円切っちゃうんですよ・・・・。
ということで、相方がウインドブレーカーを買いまして。
合算で無事スタンプ1個Get。
ディナークルーズに申し込んでみました。
その後、超〜〜〜〜久々にサーティワンのアイス食べた!
はたして何年ぶりでしょうか!?ってほど食べてない。
むか〜し、一時期ダイキュリーアイスに超ハマッて、食べまくっていたことがあったっけ・・・・。
スモールサイズのダブルでよかったんですが、今はもう1個増量でなぜかトリプルになってしまうので、とりあえず3つ選びました。
大好きなキャラメルリボンと、まず食べたいと思ったマスクメロン、そしてバナナ&ストロベリーを食べました。
やっぱ、3つはやや多いぞ。
おいしかったですけど。
この後相方は新宿方面へお出かけのため、私は荷物を預かり先に帰宅。
南大沢は雨は降ってなかったのですが、府中方面の空が超黒〜い雲に覆われていて・・・・。
道路濡れてるし・・・。
ちょっと大荷物なので心配しましたが、雨はパラパラ降ってる程度で、カサをさしてない人もいたので、助かりました。
(もしかしたら、ちょっと前にものすごく降ってたのかもしれませんけどね。)