シャラポワ 生涯グランドスラム達成

今日おでかけしようと思っていたのですが、雨のようなので明日に延期することにして、今日はうちでまったりしておりました。
さて、全仏女子の決勝戦、あっさりストレートで決着がついてしまいましたね。
シャラポワ、強かった。
でも、スライドできるようになったとはいえ、たまにぎこちなくクッと止まってた。
これでも上手くなったって言うんだから、どのくらい苦手だったんでしょ〜。
そんなに滑るのって難しいかな〜?
スーって滑る方が簡単そうなのに。
というか、クレーコートハードコートって、そんなに違うもんなんですね。
あんまり意識してやったことないから・・・・。
(しかもやってたのはかなり昔のことだし。)
まあ、人には得意不得意、ありますけどね。
これで至上10人目の生涯グランドスラム達成だそうです。
よく復活しましたね〜。
表彰式でのスザンヌ・ランランカップのプレゼンターは、モニカ・セレシュでした。
ストレートで負けてしまったとはいえ、エラーニもすごいですよね。
ダブルスで優勝、シングルスで準優勝ですもん。
おまけに12日連続で試合してるっていうんだから!!
驚異的です。
なんだか最近、男子選手かと思うようなやたらごつい女子ばっかり見てるから、エラーニみたいな小柄の選手にはぜひぜひがんばって欲しいです(`へ´)o