今日もバレエ

今日は、今週2度目のバレエです。
月曜日に先生に「金曜日は来れない?」って言われて*1、超〜久々に金曜クラスに行きました。
バーレッスンは央先生でした。
センターレッスンで、デフィレ、マスカレード、白の組曲の練習をしました。
デフィレの立ち位置がなんとなく決まった。
下手から背の高い順なので、上手から2番目になりました。
一番後ろの列なので、前の人にほぼ隠れちゃってて安心(?)してたんですが、1列目(?)のチビちゃん達がはけ、2列目のロマンティックチュチュ組が反対側にはけ、じゃあ次はチビちゃん達と同じ方にはけるのかなーと思っていたら、なんとチュチュ組は「この後ちょっと振りがあるからね。」と先生に言われてしまった!!
あちゃ〜。
目立つやないかい!?
やばい・・・・・。
こ難しい振りでないことを祈る!!
マスカレードは一通り通してやりましたが、やっぱり前後のバロテのところが難しいです・・・。
足はともかく、手がよくわかんない。
クッペ、パ・ド・ブレにうまく繋げない。
白の組曲も、だいたいはOKなんですが、細かいところでわかんないとこがあり。
で、「シガレット」の振り付けを初めてやりました。
まだ全部ちゃんとできないけど〜。
ま、最初なのでこんなもんか。
またDVD見て確認しなくちゃ。
終わった後で少しトゥシューズを履いて、パ・ド・カトルの自主練をしたのですが、今日は月曜のクラスと違って開始時間も少し早いし、振りを見てもらう日でもないため、いつもより早く帰れました。
そのおかげで、聖蹟桜ヶ丘行きの終バスに乗れて♪
早くていいかも〜。
ただ、聖蹟桜ヶ丘からが電車がすぐになくて10分ちょい待つことに。
これだと、電車で調布周りで帰ってくるのとあまり変わらない時間になってしまいますねぇ。
ただ、定期使えるので、かかるのはバス代だけ。
そうすると少し割安かな。
帰れるならこれの方がいいな〜。

*1:発表会がだいぶ近づいてきたので、できるだけメンバーには練習に参加してほしいって感じで。