今週は週3でバレエ

今日もセンターレッスンで「マスカレード」の練習をしました。
立ち位置の確認や、振りの細かい部分の確認など。
最後の方の、バロテのところが苦手だ〜。
どっちの足からバロテするのかも迷うし、バロテの後すぐにパ・ド・ブレに行けないし・・・・。
「トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・ディ・シャ、ステップ、ステップ、ストゥニュー」の、ステップは舞台側(左足)からっていうのも迷うし・・・。
ストゥニューの後、クロワゼ・ドゥバンでポーズするところまでは行けるんですが、そこでいったん(私の思考が?)止まっちゃうもんだから、その後のアッサンブレが出遅れる・・・・。
アッサンブレで着地したときは、体の向きは2番方向に向くこと!
(たいてい真正面に開いてる・・・・(>_<) )
いろいろとダメですねぇ。
困ったもんです。
しかも先生に「笑顔〜。」って言われてるのに、後半になると途端に余裕がなくなって、笑顔なんて忘れてるし!
いつまでたっても、成長しないな〜、そういうとこが・・・。
白の組曲も練習しましたが、そもそも最初で引っかかる!
方向転換する足に気をとられると、上げる腕間違えるし〜。
テンパりすぎですねぇ。
ていうか、シガレットの振り、思いっきり忘れてたし〜〜〜!
(まあ、まだ1回しかやったことないんですけど。)
明日、舞台使ってリハやるのに、大丈夫か〜!?
アレグロの途中からの振りも全然わかんないし、先生にとりあえずDVD見て覚えてきてって言われるし。
明日が怖いよ〜。