FC東京対セレッソ大阪戦

今日は少し早めに出かけて、私が途中退席しやすいようにゴール裏のメイン寄りに席を確保し、フードコートに行ってみました。
鯖丼と鮭丼、もつ味噌煮込みを買って、席に戻りました。
焼き塩鯖(身をほぐしたやつ)、なかなかおいしかったです。
ゲーフラコンテストのために、ドロンパくんが望遠鏡を持って登場したり、試合開始前には例のごとく(?)、スケッチブックをめくりながらのご挨拶。
そして帰っていくとき、ピッチの方に振り返って、ちゃんとお辞儀をしていくドロンパくん。
いや〜、礼儀正しいわ〜。
PM8時には南大沢に着きたいため、私のイムリミットはPM7時20分
いっこうに点が入らないまま、時間がどんどん迫ってきて・・・。
それじゃあ行くねと立ち上がった瞬間に、アーリアのシュートが決まりました!!
(この瞬間は、誰がシュート決めたのかわかりませんでしたけどね(^_^;)?)
お〜、なんてグッドタイミング♪*1
「長〜谷川ア〜リア ジャス〜ル〜♪」は一緒に大合唱できませんでしたけど、それを聞きながらルンルン気分で足取りも軽く出かけられました。
シュートシーン、見れてよかったわ〜。
こんな時間に途中退場する人が他にいるとは思わなかったんですが、私の他にもいました!!
しかも、意外とコンコースうろうろしてる人いるし。
(子供連れたお父さんとか。)
さらに、帰る私とは逆に、これから入場しようとしてる人もいたし!
いや〜、普段試合中の外のことなんて知りようもないので、意外な発見でした。
その後は、FC東京の携帯サイトで試合速報を見ながら、ドキドキしながら電車に乗ってました。
ルーカスの追加点が入って、少し安心して。
そして、南大沢に着く頃には、2−0で試合終了。
よかった、よかった♪

*1:うちに帰ってから相方に「持ってるね〜。」と言われました。