舞台リハ

南大沢文化会館の舞台が借りられたので、PM6〜10時まで場当たりです。*1
地下の楽屋で着替えるって言ってたので、行ってみたんですが、ちょうど楽屋に戻ってきてた人がいて、カギが開いてたのでよかったです。
(もしいなかったら、カギかかってたからトイレ辺りで着替えなきゃいけなかったかも。)
これまたナイスなタイミングでした。
でもここ、リハーサル室は使ったことあるけど、舞台は初めてなんで、行き方よく知らなくて恐る恐る(?)階段上って行ったら。
すぐ舞台が見えたのでよかったです。
少し早めに着いて、アップをしてと思ってたのですが、なんか予定が20分くらい早まってたみたいで・・・・。
みんなトゥシューズ履いて舞台に立ってたので、私も即(無謀にもアップもなしに!)トゥシューズを履いて、慌てて自分の立ち位置へ行きました。
ギリギリ、間に合ってよかった〜。
それから場当りしたのですが、立ち居地覚えるのが大変というか。
シートの真ん中なのか、シートとシートの間のテープをまたぐのか、もうごっちゃごちゃ。
シガレットの出だしは、先生に「きよちゃん、もっと進んで〜。」って言われるし(>_<)
うえ〜ん、進めないよ〜!!
アレグロは、難関の「アン・デ・ダンピルエット×6+シェネ×2」のとこで、相も変わらず四角形壊さないでって言われるし*2、純先生には「しっかり顔つけてね〜。」って言われるし。
本人、できる限り顔つけてるつもり!
でも、そっち意識しすぎると、ピルエットの回転速度が速いから、それこそついて行けないんだよねぇ・・・・。
前にもなかなか進めないし。
シェネ2つも余計だし!
私だけ、落ちこぼれなんです・・・・・(´へ`;)
あ〜、なんでこのグループに私入ってんだろ〜。
そこから後の振りなんて、昨日言われたとおり自習で覚えてきたのをなんとなくやってたけど、私達のパートは一切触れられず。
その後は、移動のタイミングも、どこに動くのかも一切わからず。
なのに、私の後ろにつく人達はそこまでやってるみたいで。
なんだか私達が振り覚えてないみたいに思ってるかもしれませんけど、そもそもここまだやってませんから〜!!
コーダも、最初のとこしかやったことないから、後半再登場するところなんて、たぶんこんな順番かなと勝手に並んで、反対側の人達見ながら、左右対称になればいいにかなと、完全に勝手な予想のもと動いてました。
でも、左右対称になるんだか、全員同じ方向を向くんだか、細かいところが一切わからず。
その辺はさすがに怒られたりはしませんでしたけど、ちょっと大変だった〜。
ドリンク買ったけど、終わるまで1時間半、全然飲む暇なかった。
終わったら終わったで、お尻の時間が決まっているので、即テープ剥がしてリノリウム巻いて撤収、楽屋に戻ってバタバタ着替えて。
慌しかったよ〜。
今日のこと全部なんて、覚えてられない・・・・・。

*1:でも、私の出番はタイムスケジュールでいうと、PM8時40分からの白の組曲のところだけなので、とりあえずギリギリまでは味スタでセレッソ戦を観てました。

*2:ごめんなさい、壊してるのは、ついて行けない私です・・・・。