里帰り???

明日の鳥栖対FC東京戦と、日曜のギラヴァンツ北九州ザスパ草津を見るために、今日から福岡に帰りま〜す。
初めてスターフライヤーに乗ります♪
AM11時15分の飛行機だったので、お昼は空弁買って乗りました。
なんか、座席の前に1人1人画面付いてるし、フットレストあるし、ちょっといい感じ。
相方がコーヒーを頼んだら、おまけ(?)でスターフライヤー仕様のカレ・ド・ショコラベネズエラ・ビター)が付いてきました。
北九州空港に着いたら、お天気荒れてて、風が強かったです。
でも、うちの母の話によると、今朝はもっとすごかったらしく、今は弱まったくらいだと言ってました。
そこから高速バスで折尾まで行き、折尾から電車に乗ってうちの最寄り駅へ。
Suicaを持って来ればよかったのに、PASMOの方持って来ちゃったので面倒なことに。*1
Suicaならこっちでも使えたのにねぇ・・・・。
いちいち切符を買うのも面倒くさいので、「SUGOCA」を買ってしまいました。
ま、使い道はあるのでいいけど。
どうでもいいけど、SUGOCAのキャラはカエルさんなんですね。(なぜ!?)
なんか、nimoca*2の方がかわいい・・・。
駅に迎えに来てもらい、PM3時頃無事実家に到着〜。
なんだかこっちはず〜〜〜〜っとお天気悪くて雨ばっかりみたいです。
それも降る時は激しいらしく。
雷鳴るは、雨はバケツひっくり返したような土砂降りだわで。
熊本とか大分とか、福岡も八女の方とか浸水被害や土砂崩れが起きてますもんねぇ。
遠賀川の水量がかなり増してました。
夜、のんびり「となりのトトロ」見ちゃったよ。

*1:普段、定期として使ってるのがPASMOなので、そっち持って来ちゃったんだよねぇ(´へ`;)

*2:ラッコかカワウソあたりかと思っていたら、実はフェレットらしい。