サガン鳥栖対FC東京戦

milky_anne2012-07-14


鳥栖戦はPM7時試合開始。
天気予報を見る限りは、鳥栖の試合時間帯は雨は上がってるはずなのですが。
今朝の明け方、すっごい豪雨でした。
うちの隣りの倉庫って、トタン屋根なもんだから、もう半端なくうるさくって!!
雷は鳴ってるし。
しばらく止んでたんですが、出かける頃になってまたすっごい降りだして。
少し早めに駅まで送ってもらったんですが、なんとこのとき「大雨洪水警報」だかがうちの辺りにも出ていたようで(後から知ったけど)、電車が来ないこと、来ないこと。
田舎だからただでさえ1時間に3本くらいしかないのに、徐行運転してるからって30分くらい遅れてきました。
で、乗れば乗ったで、「徐行運転」だからものすっごいのろのろ運転。
乗り換え駅まで通常10分で着くのに、そっから乗換える電車も遅れてて来ないから、その駅を出発するまでになんと1時間半くらいかかってしまいました・・・・。
その先は各停でのんびり、のんびり、それこそ1時間半くらいの旅。*1
鳥栖駅に着いて、駅のホームの有名らしい(?)立ち食いうどん屋さんでおうどん食べました。
ほんとは「丸天うどん」食べたかったのに品切れで・・・・・(T_T)
しょうがなく「ごぼう天うどん」にしました。
おうどん、麺がやわらかくておいしかったけど。*2
なんだか考えることは一緒のようで、青赤の方々が結構食べてました。
このホームだけ、やたらと繁盛してるんですけど!?
それから、FC東京サポーターで同じ福岡出身の方に席を確保してもらっていたので合流。
スタジアムの入口に向かってるときに、ジョナサン*3とすれ違いました。
もし雨が降っても大丈夫なように、メインスタンド側の上の方を席を確保してくれてました。
どっかのサポーターと違って、殺伐とはしていないので、鳥栖のサポーターと東京のサポーターが混じって座ってても問題なし。
この荒天の中、わざわざ鳥栖まで来たということで、なんだか大歓迎(?)されてしまいました。
「敬意を表して、鳥栖のサポーターのみなさん、立ち上がってください。」とか「ここまで来られたみなさんは、もうそれだけで「戦士」です!」とかって(^_^;)?
ありがとうございまーすm(_ _)m
結局雨も降らず、よかったのですが、試合内容がねぇ・・・・。
うちの方がボール支配率が上と言っても、なんだかスムーズに繋げてるわけでもないし、結局のところ、最後のシュートまで持ってけてないので・・・・。
1点取れれば勝てるんだけどな〜と思ってたのに。
よりによって、終了間際のセットプレーで失点!!
う〜ん、「たられば」ですけど、草民が持ちすぎてどん詰まったシュート、もう1歩早いタイミングでうつか、FKの森重のクロスバー直撃のシュートが決まってれば、みたいな・・・・。
いや〜、0−0で引き分けるか、勝つにしても負けるにしても1−0だとは思ってましたけど、鳥栖に取られるとは。
ま、うちが決められなかったんだから、しょうがないんですけど。
勝ちたかったですねぇ・・・・(;_;)
帰りに鳥栖駅で気付いたら、なぜか両手首の辺りがかゆくて、赤くプツプツしてて。
相方は「金属アレルギー?」とか言うのですが、そんなアレルギー出たことないし、なんだろう???と思ったんですが。
もしかして、席の前にあった「手摺り」か〜!!
あ〜、確かに。
あれに腕乗っけてたわ・・・・・。
でも、金属アレルギー???
錆かなんかにまけたんだろうか・・・・?
なんにしても、踏んだり蹴ったり。

*1:鳥栖まで行くのに1時間半はわかるけど、うちから10分先の駅まで行くのに同じだけ時間がかかるっていったい!?

*2:私はこしのある麺より、柔らかい麺が好き♪ さすが福岡人(?)。←福岡の「おうろん」はたいてい柔らかいです。

*3:「FC東京魂」の。