今日はスイパラ

今日は「しょんぼり倶楽部」、めずらしく新宿で集合です。*1
いつも帰りと反対方向なのに、遠い府中まで来ていただいてる方もいるので、たまにはもうちょっとそちら寄りの場所でもいいかなと思い。
前々から「タカノフルーツパーラー」のバイキングも行きたいって話があったし。
でもタカノだとちょっと高いので、4月に行った「スイーツパラダイス」にしました。
サラダやパスタ、カレーもあって、ドリンク、デザートもなかなか豊富、1人1,480円ですしね〜♪
でも残念ながら、1人仕事(緊急事態発生)で来られなくなってしまいました。
ということで5人の予定でしたが、4人になりました。
お昼にカレーを食べ過ぎてしまって、全然お腹が空かなかったのですが、不思議と食べ始めたら食べられるもので・・・・。
というか、生麺パスタとか見たら、どれもこれもおいしそうで、やっぱりちょっとずつでもいろいろ食べたいじゃないですか。
さすがに昨日今日と、お昼カレーだったので、カレーだけはやめておきましたけど。
でもパスタ、4種類くらい食べました。
そしてスイーツ。
11種類食べました(^▽^)V



写真は上から反時計回りに、シフォンde甘夏、BAKED SWEETS パイナップル、オレンジヨーグルトタルト、苺のスフレ、ベイクドチョコ、カラフルロングシュー(の一片)。
この後もう1回取りに行って、パインゼリー、マスカットムース、レアチーズ、スイパラプリン、フルーツグラタンを食べました。
本当は、紅茶のシフォンも食べたかった!!
でも、ホールで出てきたばかりの状態で、まだ誰も最初の一片を取ってないため、全然ケーキサーバーで取れなかったんですよ・・・・。
そんなわけで、泣く泣く諦めましたm(_ _||)m
な〜んか、4月に行ったときも紅茶のシフォン、食べれなくて心残りだったような気が・・・・。
あのときは無くなってしまって、だったと思うけど。
どうして紅茶のシフォンに縁がないんだろ〜(;_;)
大好きなのにぃ!
そういえば、夏になったので(?)カキ氷も登場してました。
私は食べてないけど、相方が食べてた。
なんだか、あっという間の70分でした。
最後になんだかおいしそうなお菓子の詰め合わせをおみやげにいただき、こちらは福岡のおみやげをお渡しして、お開きとなりました。
急遽1人来られなくなってしまったので、またリベンジしなくちゃですね。

*1:このうち3人は、ほんの2週間前に府中で会いましたけどね。