今日はまた怒られた・・・(;_;)

白の組曲になると、いっぱい怒られる・・・・。
ろくに振り教わってないし、それもいないときにちょこちょこ変更になってたりするから、全然追いつかないんですけど〜!!
でも先生には、毎回振りの確認いちいちしてたら間に合わないって怒られる。
最後までやりたいのに、いっつも途中で時間取られて進まないって・・・・。
大人なんだから、自分達で調整しろってことなんでしょうけど、レッスン後すぐに練習に入るからそんなの打ち合わせたり、確認してる暇もないのに〜!
やってるとおしゃべりしないって言われるし〜。
じゃあ、私達どうすれば〜。・・(>_<)・・。
確かに、最初のに比べれば、私達ができないから振りはだんだん簡単になってはきてますけど、いろいろ変わるから頭が追いつきません。
アレグロも、後半上手に移動したとこ、私が先頭だったけど振り今日初めて知ったし!?
まだ今日は、鏡があったからいいですよ。
鏡に映った先生とか、後ろの人達の真似してやりましたけど・・・・。
これ、先頭だったら、前の人見れないじゃ〜ん!
覚えなきゃじゃ〜ん。
(いやいや、後ろでも覚えろよ!)
アレグロの、アンデダンのピケターン×6は相変わらず遅れるし・・・・。
「きよちゃん遅れてるよ〜!」って、はい、わかってます。
着いて行けるくらいなら、毎回毎回怒られてません。
あ〜、明日どうしよう・・・・。
きっと純先生にも怒られる・・・・m(_ _||)m
とりあえず、振り確認のためにメモメモ。

クロワゼ・デリエールから、4人の中央に向かってソテ、反転して手に腰(反転しすぎない、4人で肩(私は左)を寄せる感じ、顔は中央に残す!)、
7番方向に3番アラベスク、1番アラベスク
アン・ファスでスシュ、(右手上げたまま)ピケ・ターン ×3セット、スシュ
6番方向にトンベ(?)、ブレブレ ×4セット
エシャペ、5番、2番方向4番、5番、前足(左)を後ろに抜いてプレパラシオン
2番方向に向かってアンデダンのピケ・ターン×6、ストゥニュー(1回)*1アロンジェ
4人で中央に向かって右足シャッセ、右手上で合わせて、左足後ろタンジュでしばらくそのまま。
アン・バーで5番プリエ、アン・ファスでスシュ
7番方向トンベ、右手アン・オーでピケターン ×2セット
3番方向にブレブレ(左足前)で移動、右手は肩、左手は左、左、右、左で揺らす、
ゆっくりエシャペ、5番、8番方向4番、5番、アン・ファスで右足パッセ、後ろに下ろしてアンディオール・ピルエット
斜め後ろ(4番くらい)にソテ、走ってエカルテ・デリエールでポーズ。(しばらくそのまま)
反時計回り方向に走り、上手側へ移動、左足前のクロワゼ・デリエール(両腕は横で手のひら下向き)、後ろ足をア・テールに下ろして、アン・バー、(中央に向かって)前傾したままアン・オー、後ろに反って腕をア・ラ・セゴンドに開き、手のひら返して元に戻る(前傾で腕横) ×3セット?、
あるタイミングで静かにサイドにはける

金曜日にやったコーダのラストも書いとこ。
(すっかり忘れてたし!)

後ろでみんなで手を繋ぐところは、右手上向き、左手下向き
繋いだ腕を上に上げたまま、右足前、左足後ろ、速く前、後ろ、前、後ろ*2 ×5セット
アン・オーでルルベ、後ろにシャッセ、アントラッセ、しばらくそのままポーズ、
右手アン・オー、左手横で、足を後ろに蹴り上げながら(?)、8カウントで下手側に移動
上手と下手が入れ替わり、アン・オーでスシュ
3番方向にグリッサード、ピケ・アラベスク、すぐに5番(アン・オー)、ストゥニュー、すぐにアロンジェ
7番方向で同じことを繰り返し、もう1回3番方向でやったら、ラストのポーズ(未定)。

帰り道、靴にあたって右足の小指が痛くて、痛くて。
うちに帰ってみたら、そりゃ痛いはず。
小指の皮がずるっと剥けてた〜(>△<)
ここまで傷めたの、久々だわ。
明日は絆創膏してかなくちゃ。

*1:シェネ×2から変更。

*2:足前のときは少し後ろに反り、足後ろのときは少し前傾で揺れる感じ。