今日は多摩センター

今日はパルテノン多摩の小ホールで練習です。
PM6時からだったのですが、仕事終わってから行ったので、PM6時半頃になりました。
1人で行くのは心細いなーと思っていたら、駅の改札を出たところでちょうど1人、一緒になりまして♪
よかった〜。
今日は超〜収穫あり
苦手の連続6回のピケターン(アン・デダン)のやり方を、Mちゃんから丁寧に教えてもらって、(ちゃんとできるかどうかは別として)ちょっとやり方がわかったというか。
足を出す方向とか、体の向きとかが確認できて。
薫先生も見てくれて、教えてくれたし。
昨日のレッスンで足が痛かったので、今日は最初トゥシューズを履かずにバレエシューズでやったのですが、そのせいもあって連続ピケターンのところ、初めてみんなから(あんまり)遅れずについて行けた!
傍から見てたらどうだったかはわかりませんが・・・。
でもいつもだったら、「きよちゃ〜ん、遅れてるよ〜!」って薫先生に注意されるのに、今日は私ではなくNちゃんが注意されてました。
(だからと言って私ができてたわけではないと思うけど。見られてなかっただけ?)
ただ2回目、トゥシューズでやったときは途中から回れなくなって、やっぱりついて行けなかったんですけどね・・・(T_T)
ただし、そのときは私だけじゃなくて、みんなちょっとヘロヘロだったみたいだから。
(って、余計ダメじゃん!?)
で、今日はこの間ほど細かく立ち位置のことは注意されませんでした。
終わった後、純先生にも「この間よりだいぶ揃ってきてる。」って言われて。
あんまりこてんぱんにダメ出しすると私達がへこむ(?)から、先生方も気を遣ってくださったんでしょうか・・・・(^_^;)?
とにかく、いろんなところが痛いです・・・・。
昨日ポーズの練習で背中反らしたせいで、左の背中と腕が筋肉痛
足はすりむいて痛いし、なんかむくんで足首とかふくらはぎは太いし〜(>_<)
明日ディズニーですけど、どうしましょ!