ロンドン五輪予選リーグ スペイン対日本

日本の初戦の相手は、優勝候補と目されるスペイン。
同じグループのホンジュラス対モロッコがこの前に試合をしていて、なんだか日本にとってはいい感じの2−2の引き分けで終わってくれて。
これでもし勝ったりなんかしたら、いい感じじゃないですか〜♪
とはいえ相手はスペインですから、難しいかなーと思ったんですけど、相方はスペインがこんなところにピークを持ってくるわけない*1から、意外といけるかもと言っていて。
なるほど。
そんなこと言ってたら、本当に前半のうちに先制してしまい。
扇原のCKナイス、大津の抜け出しも見事!
おまけにスペイン、決定機阻止でマルティネスが1発レッドで退場、1人少なくなって10人に!
まあ、だからと言って相手はスペインですから、気を抜けるわけではありませんけどね。
でも、その方がよかったかも。
後半、追加点入ればもうちょっと楽だったでしょうけどね〜。
3回くらい惜しいのありましたもんね。
そのうち1点でも入ってれば、もうちょっと楽だったでしょうに。
それこそ、楽になったとか思っちゃうとあぶないか。
ま、ずっと緊張感持ってやれたので、よかったのかもしれませんね。
得点はできませんでしたけど、永井速かったですね〜!!
結局最後まで気合いで走ってましたもんね。
いや〜、あのスピードは相手にとって脅威でしょ。
にしても、大津と酒井のケガは痛いかも・・・・。
なにはともあれ、スペインに勝利!
現在、グループ1位ですよ〜♪
気を抜かなければ、ホンジュラスやモロッコに負けないと思うけど。
1位通過はともかく、この調子で予選突破してくださ〜い。

*1:優勝候補最有力なんだから、そりゃ「決勝戦」辺りに持ってくるでしょうからねぇ。とはいえ、予選突破できなきゃ元も子もないんだから、その辺あまくは考えてないでしょうけど。