ディズニー夏祭り

milky_anne2012-07-25


今年のディズニーランドは、シンデレラ城前のステージで、ダンスコンテストをするようで。
どうもサイトを見てると、出場チーム8チーム、2チームずつの対戦が4戦あって、勝ち残った4チームが夜の「ザ・ファイナル」に進み、勝敗を決するということらしいです。
ということはですよ、「ザ・ホットチャレンジ」4回、毎回内容が違うってことですよね!?*1
全部見なくちゃじゃ〜〜〜ん!
とりあえず、初回がAM11時だったのでそれに間に合うよう、さらにファンダフルの特典チケットを現地で買うつもりなので、いつもより少し早く、AM10時頃に着くように出かけました。
まずは腹ごしらえしようと、ガイドを見て食べるものを検討。
チャイナ・ボイジャーのシェフのおすすめセットの涼麺がおいしそうだったので行ってみました。
でもオープンが10時半からだったので、まだ開いておらず。
少し待つ間に相方は、小腹を満たすために、隣りのボイラールーム・バイツで半熟卵入りの「スパイシーポークライスボール」を食べてました。
1口もらった。
で、少し待ってオープン早々チャイナ・ボイジャーへ。
そしたらキャストさんに、「いらっしゃいませ〜。」と拍手で迎えられてしまいました。
おお!
最初ってこんな感じなんだ〜。
ちょっと新鮮。
涼麺、おいしかったです♪
即行で食べ終わって、さっさくシンデレラ城前へ。
人だかりはできてましたが、人の間からそこそこよく見える場所を確保できました。
そして、ビデオカメラ初活躍〜!!
超軽くて、超小さいわ〜。
とはいえ、ずっと腕上げっぱなしなんで、バレエで筋肉痛の左腕に続き、右腕も筋肉痛になりそうですけど。
最初の対戦は、グーフィー&マックス親子対クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチートチーム
まあ、結果は予想どおりでしたね。
時間は10分ちょっとくらいでした。
でその後は、ショーの間隔が2時間ずつくらい。
ちょっとアトラクション乗りに行ったりするには、微妙な時間ですよね。
あんまりギリギリに来ても、見える場所を確保できないだろうし。
最近アトラクションの待ち時間が短かったのは、そういう理由なんですね、きっと。
結構、ショーだけ狙ってずっと同じ場所に待機してる人、いました。
私達は初回終わってとりあえず、スーベニアメダルを作りに行き、エッグハントのときに見つけられなかった写真の場所を見つけたくて、クリッターカントリーへ。
予想していた場所と違ったので、今回も確認できなかったんですけど、ちょっと木陰でまったりしてから、2回目のショーを見に。
さすがに人が増えて、今回はちょっと1回目と同じ辺りでは見れそうにありませんでした。
見えないならと、サイドの方へ移動して、通路のところでビデオを撮り始めたんですが、人がビデオカメラ持ち上げて撮ってるのに、ガンガン目の前を横切るんですよねぇ。
も〜、他人に気を遣わない人達ばっかり・・・・。
イラついて、文句言いながらビデオ撮ってたよ〜。
ちなみに、2回戦はデイジー対ミニー
ここだけはちょっとどっちが勝つかわかんないなーとは思ってたんですが、「え〜、それあり!?」な展開に。
(まあ、よ〜く考えてみればありそうなことでしたけど。)
で、私は2日連続のバレエで、すっかり足が痛くて、歩く速度も遅かったので、今日はそもそもあんまり歩きたくありません。
ということで、この後、相方が見つけたベンチに、3回戦、4回戦見終わるまでず〜〜〜〜〜っといました。
私はほぼ4時間あまり動かず。
(途中で1回だけ、トイレ行ったけど。)
その間相方が、あまり動き回れない私に代わって(?)せっせとお好み焼き風クレープや、シェイブアイス、ラムネ、アイスウーロン茶などを買ってきてくれて、まったり過ごしてました。
3回戦はドナルド対チップ&デール
人気的には絶対ドナルドのはずだけど、アニメだとドナルドってチーデーに絶対勝てないんですよね〜!
も〜、「トムとジェリー」のトム状態!
しかも、4回戦のシークレットチームのお面(?)みたいなのを見ると、ちょっとどっかの誰かさんそっくりで、「ん〜!?」って感じ。
「これは対戦結果が○○になって、4回戦にまさかの××なのでは!?」って予測ができたりなんかして・・・。
結果はだいたい予測どおり。
だいたい、捨て台詞が「今度は負けないぞ〜!」だし。
ん??
「今度」って何!?
で、4回戦はクイーン・オブ・ハート対シークレットチーム
シークレットは・・・・やっぱりね〜!でした。
で、抽選するとビデオ撮れないので、ファイナルもぜんぜん普通に見るつもりだったんですけど、とりあえず抽選だけしてみるかということで、行ってみました。
こういう欲のないときって、意外と当るんだよね〜と話していたら、本当に当ってしまい。
しかも結構前のエリア。
ありゃ〜!
じゃあ、濡れる用意はしてきてないからレインコートを買わなくちゃと。
(またレインコートが増えてしまった。)
後は荷物を濡らさないために必要最小限の物だけ持って、あとはいったんロッカーへ。
ずぶ濡れるかなーと思ったのですが、思ったほどは濡れずにすみました。
風向きのおかげで。
今日はずっと、ステージに向かって左方向に風が吹いていて全部そっちに流れてたんですが、私達の席は右の端の方。
だから、ラストだけちょっと水かぶりました。
最後はステージ両サイドの火の玉が噴出す塔からも、水まくからねぇ・・・・。
炎が近くて超熱かった!
しかも、やたら明るいしびっくりするしで、目つぶっちゃうんですけど〜!
レインコートの外側も当然濡れましたが、着てることで蒸れて、内側もかなりしっとりでした(^_^;)?
その後は、おみやげのお菓子を買って、帰途につきました。
「ファイナル」だけビデオに撮れなかったので、それだけでも撮りに「夏5」でまた行きたいかも。
誰か一緒に行きません?

*1:まあ、去年までの「クール・ザ・ヒート!」も毎回登場キャラは違いましたけどね。