FC東京対アルビレックス新潟

今日は相方が休日出勤だったため、知り合いに席取りを頼み、相方とは飛田給で待ち合わせて味スタへ。
今日だけホームとアウェイのサイドが入れ替わり、いつもはアウェイ側の席に。
最近ダービーないから、「東京」としてこっちに座るの、なんか新鮮だわ〜。*1
いや〜、やっぱこっちから見るビジョンの方が大きいし〜。
それに、毎年花火上げる位置の関係上、なぜかホームの方が見づらいという、なんだか納得いかない状況だったので、今年はよかったです♪
本当はこっち側がホームの方が、「青赤横丁」やる場所のこととか、都合がいいこともあるようなのですが、メインスタンドの座席の関係とかで単純に変更とはならないみたいですねぇ。*2
で、試合なのですが・・・・。
な〜んか、内容ひどくないですか?
ナオ梶山が戻ってきてくれたことはうれしいんですが、なんだかみんなプレーが噛み合っていなかったような(T_T)
ボールを回しているというよりは、「回させられている」感じ。
ぽこっと新潟にやられて、前半のうちに1点入れられてしまいました。
まあね、まだ前半だから取り返せる時間はありますけど、どうもうまく新潟のディフェンスを崩せないんですよねぇ・・・・。
建設的なパス回しじゃないような。
(ただ困って後ろで回してるだけというか。)
う〜ん、見てる方としてもちょっとストレスが溜まる展開。
その噛み合わなさ加減は何!?
お疲れですか???
そろそろ、引いた相手を崩す打開策みたいなものを、なんとか見つけていただきたいもんですが。
それって、そんなにうちにとっては難しいことなんでしょうかね〜?
結局後半にも追加点を入れられて、1点も返せず0−2で終了
ハーフタイムの花火は、今年は座ったままとってもよく見えてよかったです♪
青赤くまさんと、ゆりーと、ドロンパが一緒に並んで座って花火を見ている姿は、とってもかわいかったです♪
そしてピンクユニの20番のナンバーベア、売り切れてしまってるかもと思いましたが、帰りでも買えました
というわけで、今日の収穫は花火とピンクユニのナンバーベアかなぁ。
ちょいさびしい。
もうちょっと勢いよく連勝とかして欲しいですねぇ。

*1:ヴェルディの試合のときに来て、対戦相手側を応援するのでこっちで見ることは何度かありましたけど。

*2:少なくとも国体終わった後の検討事項ですね。年に1回くらい、サイドの入れ替えはやるようですが。