岩合光昭の世界ネコ歩き

先週やっていた3夜連続の「岩合光昭の世界ネコ歩き」を録っておいたので、とりあえず1つだけ見ました。
イスタンブール編。
街の中、いたるところにねこ、ねこ、ねこ♪
トルコではねこって、神様がつかわしてくれた神聖な動物って考えられているらしい。
そして、飼い猫ものら猫も関係ないようです。
ある裏路地では、みんなで飼ってて(?)、37匹もいるらしい。
のらだけど、みんなちゃんと名前がついてたりして。
ねこが普通に生活の中に溶け込んでて、街の景色の中に溶け込んでて、のんびり暮らしてる。
そういう場所って、いいですよね〜♪
なんか和むわ〜。
次はギリシャです。
ギリシャのねこのDVD、持ってるけど、サントリーニ島とかあの辺りみたいだし、同じ感じかな?