バレエに行くはずだったのに・・・・

今日も金曜クラスのレッスンに行くはずだったのに、駅間近を歩いているときに、超〜激しい落雷が!!
一瞬、光った空がすっごい明るくなって、もっのすごいバリバリいう雷が落ちて!
すご〜。
さすがに怖かった。
駅直前でももう1回、光ってバリバリいった。
もしかして・・・・・電車、やばい?
と思ったけど、とりあえずホームに行きました。
そしたら案の定、安全確認のため全線停車しますと・・・・。
あちゃ〜。
電車に乗ったまま待ってました。
諦めて降りる人もいたので、座れたし。
で、その間、別のルートがないもんかとバスをいろいろ探してみたんですが、意外と行きたいところに行く路線がなくて・・・・。
そりゃそうだよね〜、普段電車で1駅とか3駅くらいのとこなんて。
そこまで行けば、別のバスがあるのにと思っても、そこまで直接行くバスがなく、なんと一度北上して中央線沿線の駅に着き、そこから南下してこないと行けないみたいで・・・・・。
おいおい。
それじゃあ、隣りの駅まで行ければJRと小田急線でなんとか、と思ったものの、意外と隣りの駅に行くバスがこれまたない。
そうこうしているうちに1時間。
落雷の影響で停電しているため、復旧にはまだ時間がかかりますと。
そこまで来てやっと府中本町駅まで歩いて行けば、さっきのJR+小田急で行けることに気付いた。
でも、その時点で検索してみたら、遠回りになってしまうためたどり着けるのはPM9時40分頃
今日のレッスン、PM8〜10時なんだよねぇ。
もう終わっちゃうじゃん(>_<)
あ〜、アホだ、もっと早く気付けばいいのに。
それでもまだ全然動く気配もなく。
よりによって、高幡不動〜調布間が動かないようです。
ということで、1時間ちょい、がんばって待ってみましたが、諦めてそのままうちに帰りました・・・。
貴重な練習が1回ダメになったじゃ〜〜〜ん。
みんな、来てたかなぁ?
行けなかったのが私だけだったら、嫌だなぁ・・・・。