マスカレードの衣装

水曜日の照明合わせのときに渡された、マスカレードの衣装です♪
お尻のところの、ひらひらリボンがかわいいです(*^―^*)


 


遠目にはわかりませんが、上半身とリボン部分の生地は、ちゃんと模様があるんですよ。
下のチュールはピンク色。
袖を上げて着るか、下げて着るか、意見が分かれるところ。
大人っぽく着たい人は、下げて肩出して着たい。
かわいく着たい人は、肩の上に上げて着たい。
私は「かわいく着たい派」なんですが・・・・。
肩の下にさげると、腕を上げるときにちょっと引っぱられて、邪魔だな〜と思ってしまうのもあり。
いかり肩だから上げて着たいって人もいました。
その方が肩が目立たないからって。
揃えた方がいいのかな?
それとも舞踏会、いろんな人がいるんだから、違う着方でもいいのか?
さて、どちらになるでしょうか?