お気に入りのパン屋さん

職場のそばにある小さなパン屋さん。
とってもおいしくてお気に入り。
AM11時半にオープンして、下手すると夕方帰る頃には売り切れてしまって閉店していることもあり、いつもいつも買えるわけではなく。*1
でも帰りにまだ残っているときは、ちょいちょい買っていました。
クリームチーズと二種類のいちぢくのパン*2とか、かぼちゃとおさつのパンはちみつとレーズンのコロコロラスク、自家製チキンハムのサンドなどがお気に入りでした。


 


店主さんが入院されてたとかで、しばらくお休みしている時期があり。
その後復帰してからも、体調の問題からか、金〜日の週末だけ営業していました。
だから、私が買えるとしたら金曜日だけ。*3
それも、売り切れてたら閉店しているので、買えることが少なくなってました。
だから帰りにまだパンが残っていると、ラスクとかパンを買っていました。
先週の木曜日、めずらしくパン屋さんが開いていて、どうやらお盆期間中にお休みしていた分だかの振替営業だったみたいで。
いつもはやっていない曜日だったせいか、まだいろいろ残っていて、自家製チキンハムのサンドを2個とラスクを買いました。
(ちょっと梅ジャムにも惹かれた・・・・。)
そしたら、「売れ残ってしまいそうなので、よかったら食べてください。」と、私の大好きなクランベリーとブルーベリーとクリームチーズのパンを頂きました。
夕方買いに行くと、うれしいことに、たまにこんな感じでパンを頂くことがありました。
そして今朝、そのパン屋さんの前を通りかかって、いつもの貼紙と違うなーとちらっと見てびっくり!


「24日をもちまして閉店いたしました」と・・・。


超〜ショック(;_;)
木曜日に買ったパンとラスクがラストだったんだぁ・・・・・。
でも、最後に買えてよかった。
残りのラスク、大事に食べよう(T_T)

*1:昼休みに買いに行けばいいだけなんですけどね。

*2:二種類のいちぢくが、クランベリーとブルーベリーのときもあります。

*3:もともと、火・水曜が定休日で、第4木曜日もお休みだったので、ほとんど買えるのは月、金くらいでしたけど。