急遽、飲み会

相方、午後出張でした。
その出張先で、前の職場で一緒だった方と会い、飲みに行くことに。
「どうぞ〜、行ってらっしゃ〜い。」って言ってたら、私までお誘いを受け!?
一緒に飲む方、お会いしたことないんですけど〜!
名前だけは知ってるんです。
今や幽霊部員だけど、一応私、職場のサッカー部に入ってて*1、だいぶ前に応援とか行ったり、嬬恋に合宿とか行ったりしていたことがあって。
で、そのサッカー部の名簿に名前があったのを覚えていまして。
ついでに、うちの室長さんとお知り合いなので、ときどきお話の中で名前は出てきたりしてました。
でもお会いするのは初めてでした。
突然合流してしまってすみません。
でもなぜか、「冷し中華やおでんにからしはいらない。」話で盛り上がってしまいました。
3人とも意見が一致して。
からし嫌いからすると、世の中みんながからし好きなわけじゃないんだから、どうして最初からお皿とかにからしをつけるんだと。
あれやめて欲しいよね〜と。
薬味類みたいに、別容器に入れて置いといてくれればいいじゃん。
欲しい人だけ、好きなだけ使えばいいわけだし、その方が無駄にもならないのに。
だいたい、てんこ盛りすぎるでしょ!
使う人にしたって、あんなにはいらなくない???
おかげでスープに浸かっちゃってるし〜!!
や〜め〜て〜〜〜<(>0<)>
挙句、お箸で取り除くにしたってきれいに取れないし、だいたい、その後のからしべっとりの箸、どうすりゃいいのよ!?
てなことを、熱く語っておりました。
うちはもともと2人でそうなので、よく(?)文句を言い合ってましたが、その方は、「からしいらない」でこんなに意見が合ったのは初めてだそうです。
そうなの!?
少数派なのかな?
探せばいそうな気はするけど・・・・。
なにはともあれ、楽しかったです♪
(お酒がかな〜り薄かったようで、男性2人はちょっと満足いかなかったようですが。)

*1:といっても、女性の場合、サッカーするわけではなく、応援するとかマネージャーみたいなものです。