ただいま準備中

帰りにキャン・ドゥマツキヨで、旅行に必要なものを少し買出し。
うちに帰ってから、首用エアクッションを探して、無事発掘
目的の物以外に、いろいろと行方不明だった物も発掘されました。
あら、こんなところに仕舞っていたのねって感じ(^_^;)?
とりあえずあとは、ペットボトルを買うくらいでしょうか。
夜、一緒にフランスに行く友達から電話が来て、いろいろ連絡事項を聞きました。
モンサンミッシェルは寒いそうです。
もう冬の入口くらい(?)な感じだそうで。
マフラー、あった方がいいって言われました。
やっぱ、ドイツに行ったときと同じ感じかな。
これは、しっかりコートを持っていかねば!
セーターとかもいりそうかな。
飛行機はエールフランス
直行便だから大丈夫だとは思いますが、ロストバゲッジに備えて、スーツケースとは別に機内持ち込みの荷物を準備しといた方がいいとのこと。
そんなになくなるのかな、荷物・・・・。*1
2、3日分の着替えと、充電器とかは手荷物の方がいいって書いてありました。
そうなったら、アクセサリーとかの貴重品も手荷物の方がいいよね。
当然、デジカメとかビデオカメラはそうだし。
といか言ってたら、スーツケースの中身なくなっちゃうんですけど!?
まあ、成田までは全部スーツケースの中に仕舞って、向こうに着いてから手荷物だけ出す感じかなぁ・・・・。
手荷物の方が重そう・・・・・。
変圧器、重いから持ちたくないんですけど〜。
手荷物用のバッグもどれにしよう?
成田までどうやって行くかも、まだ決めてないし・・・。
リムジンバスにしようか、電車にしようか?
バスは楽だけど、時間が早すぎるし、電車はバスよりは確実だけど、駅での乗換えが大変。
う〜ん、一長一短。
靴も買った方がいいかな〜?
アートマンの旅行グッズも少し見に行こうかな〜?
なにより定期券、行く前に更新しとかなきゃ。
なんだかんだで、やることいろいろありますね。

*1:確かにロサンゼルスの空港で、やたらと引き取り手がないスーツケースが転がってる(?)のを見て、びっくりしたことがありましたけど。間違い過ぎでしょ!!