お米

相方の親戚から、また今年もお米を送っていただきました。
新米30Kg
うちは2人だし、普段外食も結構してるんで、お米、そんなに消費しないのです。
おかげで、お米を送ってもらうようになってからは、買ったことがありません。
3.11の東日本大震災の後、お米がなかなか買えなかったときも、このお米があったのでご飯にだけは困りませんでした。
あのときは、ほんと、助かりました〜。
コンビニにあんまり物がなかったから、昼食難民にならないように、しばらくはお弁当作ってたな〜。
この頃、全然さぼりっぱなし。
相方だけ休日出勤するときとかしか、作らなくなりました〜(^_^;)?
せっかく、ジジのお弁当箱買ったのに。
せっせとご飯、食べますかね。